
戦略シミュレーションがやりたい

暫くファイアーエムブレムの新作は発売されてないし、
ファイナルファンタジータクティクスタクティクスオウガあたりの
ダークめの物もからっきし出てないような気がする。

知らないだけかもしれない。

ディスガイアスーパーロボット大戦はコンスタントに発売されてるけれど、
プレイしたことはない。

まあこの2つプレイしてみるのもいいけれど、
やっぱり剣と魔法と中世っぽい世界観でやりたい。

自分で作ってみればいいのか?とも思うけどプログラミングのお勉強ですかね……。
このまま食い扶持無しでいるのは流石に良くないし、
なんかの足掛かりになれば御の字と思ってやってみようかね?

前にお勉強しようと思った時は何作りたいとか全くなかったから、
今回はまだなんとかなるかもね。


あ、あとやっぱりブログ1つに統一しました。
2つあるのはなんかやっぱりめんどい。

DQX

ぶとうかのれべるあげてました。


タコメット行ってみたりだとか、適当にクエストこなしたりだとか、
転職してレベル上げてみたりだとか、色々ちょっかいかけてます。

そしてやっとドルボード入手した。
しかもまだガタラのキーエンブレム手に入れてなかったという。


メインシナリオも進めたいけれどキツイ。
ヴェリナードのシナリオのでっかいカニと戦ったところ
見事にジリ貧でやられてしまった。

蘇生要因2人にすればまだなんとかなりそう。


浦島太郎気分はいまだに抜けない。ねむい。