読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラクエ気分

DQX ゲーム

DQX

なんやかんやあって天魔クァバルナ倒しました。
構成云々よりこれは運ゲーと物量戦なんじゃないだろうか・・・。
蘇生役2名がやられたらアウトな。

まほうのせいすい10個ぐらい用意して祈ったら倒せました。


やっとストーリーの本筋が進められるので(クァバルナ倒さなくても進められるけど)
人間に戻って過去の世界へ飛んで色々やってきました。

始めたのはWiiのホント最初の方だったけれど、面倒くさくなってそのまま休止して
2年越しぐらいで人間に戻ったので元の姿見ても

「へえーこんなすがたにしてたんだー」

というように全然覚えてない。
ストーリーは大きく進んで感慨深くもあるんだけど。


過去に戻ってでっかい太陽を倒すために色々するわけですが
なんだかすごくドラゴンクエストをやってる気持ちになりました。

スケールは小さいけど世界救いに行ってる気分といいますかそんな感じです。


そしてレイダメテスのボス戦はクァバルナを攻略した後となっては
ただタフいゴツいおっさんでしかなかった。

まほうのせいすいは相変わらず使うけど。


あとはネルゲルをねるねるしにいくだけですね。
バージョン2.1になるけどそんなことはどこ吹く風です。
両手剣の渾身切りやフリーズブレードの強化が純粋にうれしい。