
耳コピむずかしいとか

雑記 DQX ゲーム 音楽

難しい。単音ですら怪しいのだから和音だししょうがないね。

先日も書いたようにファイナルファンタジータクティクス
Trisection(BGMききたいでは突撃軍曹)の曲を耳コピしたりしてるけれど
最初のデンデデデンデンデデデデデデデ……ってロールの前の
左で鳴ってるチューバっぽいなんかの音がどれ鳴ってるのかどうもわからん。

教えて音感のいい人!
多分ドかミかソあたりが合わさってると思うんだけどわからない。



これですね。だいたい1分半でループしてます。
40秒ぐらいからの部分。

DQX

もうずっとタコメットだから書くことない。

タコメット狩ってて気づいたんですがサポート仲間って「ガンガンいこうぜ」でも
MPの消費結構気にして戦ってますよね。

例えば、HPまだまだあるタコメットと通常攻撃で倒せるタコメットがいる場合、
牙突きやデュアルスローといった範囲攻撃で攻撃するんじゃなくて
通常攻撃で瀕死のタコメットのみを攻撃するんです。

牙突きでまとめてやってくれーってところで雷鳴突きとかしてくれるので
全然うれしくない。そこ節約するところ違うし……。
節約してほしかったら「バッチリいこうぜ」やるし……。

変に利口なAIでもそれはそれで使い難さがあったりして困ったもんですね。


DQMのAIは「ガンガンいこうぜ」だと脳筋だった気がする。耐性気にしろよ。
はぐれメタルに輝く息吐いてもムダなんだよ。ばくれつけんしろよ。


あんまりサポートの融通が利き過ぎると人の意味がなくなるからなぁ。


f:id:messi325:20140304020145j:plain
かすみさんが釣ったマンタ。でかい。
他にもサメとか釣ったりしていた。サメもでかい。

実際釣りコンテンツは結構面白いと思う。