可愛さに魅了された

DQX

f:id:messi325:20140308215613j:plain
レベル上げとかクエスト消化ツアーとか飽きたということで
強行的にストーリーを進めていくスタイル。

そういう訳でリンジャの塔へやってきました。
セレドの街から塔までの道中の雑魚がめっちゃ強い。正直塔の内部より辛い。
大変ありがたいことに塔の前でルーラストーンが登録できるので登録しておいた。

そして塔内部に潜入。黒宝箱からアトラスのカードを入手したり。
実際アトラスとかのコインボスの類ってどの程度の強さを求められるのか……?

道中嫉妬に狂って呪いの言葉を書きなぐった日記を見てゾッとしたり、
そんなこんなでなんか顔が浮かび上がってる扉に到着したわけです。

あからさまに怪しい上に強力な魔力がどうたらと警告を受けました。
まあ当然入りますよね。入らないと進まなさそうだし。


入ったら試練の門がどうこうで現れたのがビッグモーモン
一応攻略サイト見てどんなんかなーとは見ておいたけれども……

なんか魅了された、誰も避けない→回復できない→おわた

せかいじゅの葉使用したりして2戦してみましたがダメでした。
あれって耐性無いと魅了確定しちゃう系なんですか……。


とりあえずメダルは結構あったのでぐるぐるメガネ交換しました。
だけどサポが見つけられるかどうか。
こうなるとどうしても協力の申し出を蹴ってサポでやりたくなってしまう。

スティック僧侶育ててキラキラポーンやった方が良い気がする。
だが面倒だ。


早くストーリーの続きがみたい。
偽とか真とかなんだよそれって感じですからね。

グレン過去あたりからストーリーが良い感じに面白いので
なかなかこう歯止めがつけられない。

神話編は……ノーコメント。
先日の集会では災厄の王はタッチの差ぐらいで行けなかったので、
今度機会あれば寄生いきたいですね?

つよさ

戦士      53
僧侶      40
魔法使い    40
武闘家     40
盗賊      23
旅芸人     31
バトルマスター 40
パラディン   40
魔法戦士    40
レンジャー   10
賢者      40
スーパースター 17
まもの使い   30
どうぐ使い   12

現在こんな感じです。
いくらエンゼル帽と時間があるからとはいえ、飛ばし過ぎてるような気もする。
両手剣とゆうかんは100Pであとはパッシブ狙いだったり武器だったりまちまち。

斧も100にして両刀にしたい、といっても今の主流は斧戦士か両手バトマスですか。

タコメットにずっと篭ってたんだけど飽きたし、どうしようか……。

外伝クエスト進捗

ランガーオ、グレン
ジュレット
ツスクル、アズラン
ガタラ

あ、プクリポのやつってまだどこも進めてない。
結構だるいおつかいとかドロップ狙いも多いので辛いところも多い。

アズランのが実際やばかった。ヴァルハラの戦士(人形)オーディン(幼女)
シナリオライターは一体どうしたのだろうか。
父親に対してすねてるフウラちゃんがカワイイヤッター!でした。