ニンジャスレイヤー紹介など

そういえば確定申告行かなきゃ過払い分のリターンが貰えない。
ヤンナルネ……。

◆安心だ◆ニンジャスレイヤー紹介◆猥褻が一切ない◆

詳しく紹介するのはめんどくさいので端的にやります。わかったね?

ニンジャスレイヤーとは?

ニンジャが出て殺す!痛快サイバーパンクニンジャアクション小説です。

フィリップ・モーゼスブラッドレー・ニンジャ・ボンド原作で、
ほんやくチームによってTwitter上で翻訳されて公開されています。


ザックリとした内容は、

主人公のニンジャスレイヤー、本名フジキド・ケンジは
妻子の3人でマルノウチ・スゴイタカイビルへ食事に行った際、
ヤクザクランの抗争に巻き込まれて妻子をニンジャに殺された。
その際、フジキドに邪悪なニンジャソウルが憑依し、妻子の仇を討つ為に
彼はニンジャスレイヤーとしてソウカイ・シンジケートに戦いを挑む!

という感じ。端的に言えば復讐劇です。

もうこれだけでもなんか変な気がしますが「ただの変な日本語の小説」や
「アイエエエの小説」などと侮ってはいけない。

本筋の主人公としてはニンジャスレイヤー本人だが、
物語によって主軸に置かれる人物は良く変わる。

敵だったり、フジキドの味方だったり、ニンジャの被害に遭う人だったり……。

そこでラブストーリーやバトル、人間模様だとか、そんななんかが目白押しだ。
ただの復讐劇オンリーという訳ではない!

どこで読めばいいの?

つたない紹介ですが、なんかアイエエエ!と叫ぶ人が多くて気になるという人とかは
@NJSLYRを決断的にフォローしよう。

#njslyrというハッシュタグでニンジャヘッズこの作品のファンのこと)の実況とかが
あるのでそちらも合わせてチェックしよう。一度でも読めばヘッズだ。

「#njslyr -rt」と検索したりするといい。

ニンジャスレイヤー掲載順まとめ その1 - Togetterまとめ
以前のエピソードが読みたい人はこうして有志によって
まとめられたTogetterを読み進めよう。

いろいろ困ったアナタへ

途中からではわからない?
ごあんしんください。
ニンジャスレイヤーは時系列がバラバラに連載されており、
水戸黄門を最初から見る人はいない。実際この例えはわかりやすいはずだ。

小説は別に読みたくない?
それもごあんしんだ。最近ではコミカライズ版もある。しかも3つだ!
ニンジャスレイヤーコミカライズ版(Wikiのページに飛びます)
スタンダードなやつ。コンプティークで連載中な。
今はヘッズの中でも人気の高い「ラストガール・スタンディング」が連載中。
平坦でカワイイな女子高生ヤモト・コキが登場する。やったぜ!
Twitterアカウントは@njslyr_ukiyoe

ニンジャスレイヤー グラマラスキラーズ
グッドルッキングガイズが出て顔が近い!B's-LOG COMICSで連載中な。
現在はかなり飛んで3部の「サツバツナイト・バイ・ナイト」が連載中だ。
これも人気なストーリーだから決断的にチェックしよう。
Twitterアカウントは@comibiだ。

ニンジャスレイヤー殺(キルズ)
少年性と特撮性が重点されたコミカライズ版。水曜日のシリウスで連載中な。
ニコニコのアカウントが必要だがこちらは他の2作品と趣を異にしている作風だ。
現在は「メナス・オブ・ダークニンジャ」の連載中。
宿敵のダークニンジャが登場するエピソードだ。
バストが豊満な女ニンジャ、ユカノの登場も見逃せない!。
Twitterアカウントは@shonen_sirius

書籍

書籍版ニンジャスレイヤーは8巻「聖なるヌンチャク」まで発売されている。
確か4月あたりに9巻が発売するはずだ。価格は一律1260円。
森川 智之 氏をはじめとした名だたる声優陣によるオーディオドラマCDがついて
なんと1995円、実際安い!

書籍版のみの追加エピソードや、
表紙の絵も担当しているわらいなく氏によるイラストもある。

まだ私は買ってないので早く購入したいところだ。

コミカライズ版はこうしてそれぞれが進んでTwitter上で公開しているが
単行本が売れなければ当然打ち切りということになってしまうらしい。
もしも気に入ったなら単行本も決断的に購入だ。

その他

@diehardtalesのアカウントでは翻訳チームによるニンジャスレイヤー以外の
コンテンツを発表したり、ザ・ヴァーティゴという本編の登場人物が質問に答えたりする。

ほんやくチームが時折なんかの発表の時にする与太話が面白いと思った人は
こちらもフォローしてみると楽しめるはずだ。

いじょうです。

DQX

長くなったので続きを読むにするぜ……。
はるおさん、つかささん、かすみさんとコインボスに行って来た!
Ver2.0突破記念らしいです。ありがたい!
かすみさんも昨日に突破したらしいです。おめでたい!
f:id:messi325:20140313213642j:plain
アトラスのカードを使って4戦位。現物2個出て美味しかったです。
合成効果は+2でした。なんともいえない。

右端のぷりちーなお尻のキャラがかすみさんです。
左端が自分、そこから順につかささん、はるおさんです。

つかささんの粋な計らいによりバズズも行きましたが中身は粉々でした。
ロンダルキアの3体の中でバズズが一番つらかったような。
f:id:messi325:20140313213656j:plain
途中、魔法の迷宮を抜けてベリアルのカードを収集しに行った後、
今度は4連ベリアルでした。現物は1つ。
ちょっと写したときかすみさんいなくなってしまった。
f:id:messi325:20140313213631j:plain
そしてつかささんが抜けて今度は討伐依頼のやつでフォレスドン倒しに行ったり。
Lv65キャップ解放のクエストのリプレイでウルベア金貨が貰えるらしいですが
クエストを受注するのを忘れた人が一名いたのでかすみさんと待ってました。

コインボスは通してどうぐ使いで行ってましたが便利ですねどうぐ使い。
詳細については明日とかその辺に回します。