読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツヨイ・ボス・ツアー

北海道もだいぶ雪が解けて虫が飛ぶようになりました。
もうすぐ春ですね。

今年はうなぎが安くなるような、そんな話をテレビで見ました。
嘘か真かわかりませんが、本当なら久々においしいうなぎが食べたい。

蛇足ですが、シラスウナギの稚魚がたくさんザルの上でうじゃうじゃしてるのが
白いアレを連想させてなかなかアレでした。興味のある人は検索してみよう!?

DQX

最近、ずっと自分の家とガートラントを行き来して防具作って売ってしてます。
たまにちょっと高い、オーブとか結晶を使う装備に手を出しては儲け飛ばしてます。

そんな様を振り返って自分は案外刹那的な人間なのかも?と思った次第です。


戦士とか、レンジャーとか、まものとか上げるのに
えものカバなるものに一度行ってみたいものですね。

とはいえ、レンジャーとかまものはLv40放置なので2ぐらいまでは上げないと。

特にまものはえもの呼び取得しなきゃなのでマスタースキルポイント合わせても
Lv43までは上げておかないと。

と言っても基本的に野良募集には乗る気はないのだけれど……。
そもそも、ぼっちでやれるゲームだからDQX始めたし、ね?


それはさておき、本日はジョーさんのお誘いを受けて、
ジョーさん、アミルさん、うぇざーさんと私の4人で強ボスツアーへ。

レンダーシア3つ、プクランド2つ、オーグリード2つ、ドワチャッカ2つ
でしたっけ?だいたいそんな感じでした。

レンダはなかなか厄介でしたが、その他はVer1の初~中期の実装もあって、
なんかすごいゴリ押しを見ました。特にオノが猛威を振るってましたね。

やはり皆さん大変お強いのでなんか尻込みしてしまいます。
結構いてつくはどうとかがなくてもバイシ等補助を切らしがちで
そういうのはどうしても気になってしまいます。難しい。

基本的に僧侶、まものオノ、戦士オノ、どうぐ使いで
時折パラディンや武道家を相手によって入れるという感じでしたね。

もうちょっと臨機応変に私も職を変えられればいいのですが、
如何せんレベル上げというものは苦痛でしかない。ヤンナルネ……。

何はともあれ、ありがとうございました!


その途中でアトラス10枚持ち寄りのお誘いを受けたので、
これはせっかく誘ってもらったしいい機会だし、ということで乗りました。

しかしお金が足りない!なんか色々金策も必要だ。
今回手に入れたオーブで決断的に何か作ってみようかと思います。
そして出来る☆1の山……想像したくない。がんばりましょう。

ひだねや粉の類は半額にしてくれてもいいと思うの。
だいたい高レベルに行くにしたがって☆3以外は原則産廃ですね。辛い。