僕はギャンブラー

DQX

うぇざさんのアトラスのカードの期限が切れそうとのことで、
みるさん、ちいさん、うぇざさんと3戦のみ先行してアトラス連戦行ってきました。

成果は欠片4つ、現物1とおいしかったです。

Lvや装備が違うとはいえ蒼天魔斬よりタナトスハントが火力高いのみると
なんだか物悲しくなります。タナトスは条件付きだからしょうがないけれど。
Lvも違えば武器も違う、アクセサリも違うのだ……。

本当はこういう場に備えてキッチリレベルを上げるのが礼儀なんでしょう……。


実を言うと、コイン分のゴールドはだいたい揃ったところで
うずうずした手を抑えられなくなり、聖騎士のよろいに手を出す始末。

9セットぐらいやって、結果はお察しでした。死にたい。

こういうことしてると某みるさんを笑えないですね、本当。


しかし、いくらなんでもこれを安定して、☆2または大成功をたたき出す
もはやチート使ってるとしか思えないような職人は実在するのでしょうか。

聖騎士のよろい下の☆3をチェックしたところ、同じ名前で4つとかあったので
そんな変態は存在するようです。意味ないけど通報してぇ……。

やはり高レベル装備の鍛冶となると成功すらきつかった。
ゲージが戻るタイプに慣れてないのもあるけれど。

集中力倍加会心アップとか、消費半減があるタイプは
会心率アップ時に超4連、消費半減時にねらいうちでも出せばいいのかな?
ほとんど威力倍加半減タイプしかやってないので他に対応できないのがネック。

そんな中でも、安定して☆2、運よく☆3という手順も存在するのでしょう。

現に、まほうのよろい下でだいたい☆2安定ぐらいの手順は見つけたので、
きっとあるんでしょう、きっと。

流石に5割大成功は低レベル装備でない限り不可能だと思うんですけど、ねえ?


まじゅうの皮安値提供などもあるのでさっさとすっ飛ばした分取り戻したいところ。
レッドベリーとかポストにぶち込んでもいいのよ?


あと先日、おたからのタネ植えました
とうぞくのカギを使って入れるところで入手したものですが、
手に入れた時は「何がおたからになるのん?」という感じでしたね……。

植えるときに調べてみたら、お世話催促も納得いきました。


という訳で私の住宅は
ジュレット住宅村 うるわしの浜辺 1543丁目 6番地
です!ベ、別にお世話してほしい訳じゃないんだからねッ!!



はい。
気が向いたら「水やってやるかー^^」という感じでお願いします。