真・災厄の王倒したよ!よ!

春だと思ったら吹雪いてました。どういうことなの……。

普段、桜の開花宣言なんて漠然としか見てないのですが、
改めてよくみてみると本州と北海道で1カ月以上違うんですね。

こりゃ卒業式に桜とかピンと来ないわけだ。

DQX

f:id:messi325:20140405014722j:plain
チームのメンバーで真・災厄の王へ行ってきました。

メンバーは左後方から順に、私、アイさん、コロンさんで
私の前から右に、アミルさん、うぇざさん、くむさん、
コゼットを挟んでジョーさん、パンタさんの8人です。

もう一人ウェディの人がくるはずでしたがいませんでしたね……。

真災厄はVer1の末期に追加されたものでしたっけ?
8人PTでの戦闘とはいえ、現存するすべてのボスの中で最強でしょう。
実際その姿も大変怖いしグロテスク。

狂竜化したティガレックスとかそんな感じですね。
狂竜化はあまり姿変わらないけど。

コロンさんが「ティガっぽい・・・」と言ってましたね。

あとオルゴ・デミーラの第4形態思い出すかなあ。
見た目は似てないけど、ある意味ね。

四つん這いで、しかももの凄い速度で移動します。ヤバいよあれ。
あれに似たようなやつ何かで見た気がするんだけれど、なんだろう。

私は例の如く、どうぐ使いでバフ&MPタンク役でした。
HP低いけどどうしようなどと思っていましたが、500あっても即死っぽいので、
あんまり関係なかったですね。

あとディバインスペルもやってましたが暴走しないとまず入らない感じだった。


皆さん大変上手いのもあって、そこまでヤバイ!という印象ではなかったかな?
2回ほど壁を抜けてワープしてきたのでビビったけれど……。

何はともあれ、無事に倒せてよかった!来週も真災厄集会やるそうです。


さて、まず真の災厄の王と対峙する前に。幻影の方と戦うことになるんですが、
その戦闘後に私はかなりうっかりしておりまして、

クエストを受注していなかったことに気付いたわけで。

無事に真・災厄の王は倒せたものの、もう1度改めて行く必要が出ました。
なんてこった。

そんなこと思いつつも、少しおいしいとか思ったりする訳ですが^p^


戦闘終了後、PTメンバーの中でフレンド登録してない方としたりしました。
やったね!これからもよろしくお願いします。

今日の鍛冶

まほうのよろい下を30回打って10回大成功でした。
多分☆1や☆2も同じ割合だったはず。

そんなわけで☆1,2も全部捌いておおよそ10万超えるぐらいの利益でしょうか。

多いんだか少ないんだかわかりませんね。
30回こなすのに1時間ぐらいかかります。もう1000回ぐらい防具作ったみたい。

真災厄集会が終わった後、もう30回やりましたが、これは大成功が8回ぐらい?

結構ねらい打ちと素の時の会心の機嫌にも依るところが多いから
せいぜい、1/3~1/5ぐらいの割合が良いところでしょうかね?

1回余分にあったのでプラチナ鍛冶ハンマでもやりましたが
やはり奇跡☆2じゃないと辛いものがある。あと奇跡の集中力+30は大きい。


鍛冶とその他でささっと昨日吹っ飛ばした分+αを稼いで、
アトラス持ち寄り分も揃えることができました。

余る分元手にもう少し余裕が欲しいのでなんかで稼ぎましょう。

ある程度元手が揃ったら高レベル装備もまたやりたいですねえ。
やはり何回もやらないとなかなかコツが掴めない。

あれのコツ掴んだらぼろ儲けなんですけどね。売れるかは知らないが……。
☆2でも大きく黒字で、☆3は材料費4~5倍ぐらいですし。