なんかいろいろ

アニメ版ニンジャスレイヤーはトリガー制作らしい?
最近ではキルラキルがトリガーでしたが、実際どうなるのでしょう。
なんか情報が錯綜してます。確定だとかそうでないとか紛らわしい。

12日までは後5日、備えよう(書いたのは7日時点よ)。
備えようって実際便利な言葉ですね?

一応わざわざ投稿時間ずらしたりするんですが自己満足の範疇です。

DQX

昨日今日とチームメンバー同士によるパーティーでのプレイが多かった。
f:id:messi325:20140407004326j:plain
これは昨日のかすみさんの災厄消化の為に突発災厄集会が開催されまして、
私もついていきました。

リプレイでちいさなメダルが5枚貰えるので時間はかかりますが、おいしい。

参加する前にメタルな香水を使っていて、効果時間が30分だと勘違いして
思わず「行きます!」などと声を上げてしまいましたが、実は1時間という。
こいつはうっかりでした。今日キッチリカジノで香水2つ取り返しました。

ちょっと解像度が低いとかでわかりにくいですが、
チムメンのちいさんが日誌に書くようにエルフのコロンさんが可愛い。
そしてオーガのしばさんの強烈さよ……。

これでかすみさんも真災厄に行けますね。忙しい中お疲れ様です。
誰かみたいにならないよう、クエストの受注忘れには気をつけましょう……。


本日は昼頃ぐらいに試練の門ツアーについていきました。
日を通してくむさんについていく感じになってましたね。

シナリオ攻略時はLvの低さやサポオンリーも相まって内心毒づいてましたが、
今となってはそこまで大変じゃないという印象でした。一部を除いて。

それでもやはり人入りだと全然違うとしみじみ思うのでした。
世界樹の葉も2枚出て大変おいしかったです。
ここぞとばかりにどうぐ倍加範囲化かけてばら撒きたいところですね?


その後にピラミッドの2~6層を6から攻略しました。
大抵どうぐ使いで連れて行ってもらう訳ですが、特に後半の層において、
どの順番で強化呪文をかけるか迷います。

5,6あたりになると通常攻撃2,3発で死んでしまうのでスクルトは後回しで
オノにバイシオンをかけて、ピオリム、どうぐ倍加範囲化、という感じです。
崩れそうだったらピオよりどうぐの方を優先するかもしれません。

なんせ敵の数が多いので、大抵バイシかスクルトか、だったような。
ピオリムは重ねがけで効果時間いっぱいで2ターン得するらしい。
重要性が計りにくいですねえ……。


その後はコニウェア平原の海岸でどうぐ使いのLv上げをしてました。
メタルな香水+どうぐ使いの証装備で玉給1つ目30万、2つ目18万でした。
1つ目は、はぐりん4体、メタブラが2,3体だったかな?はぐりんは3かも。
2つ目は、メタブラが3体ではぐれメタルはいなかった気がする。
えものカバが確か20~25万ぐらいでしたっけ?
ソロでできる分楽ですが、安定性に欠けますね……。

香水と証の気分次第ですし。61→64まで上げました。
どうぐ使いで出張ることが多いのでさっさとLv上げたいところ。

ヤリに振り直した関係でパラディンや僧侶も合間合間にやっていきましょう。
f:id:messi325:20140407004332j:plain
夜はちいさんサブとジョーさんと私でくむさんのカード消化に同行。
悪霊の神々、バズズ、ドラゴンガイアとやって、
ジョーさんはチョーカー要らないとのことでパンタさんと交代してアトラス2戦。

現物はソサリン1つのみでしたが、トルネコと遭遇したり美味しかったです。
ガイアの時のジョーさんの指南が実際タメになるお話でしたね。

はげしいおたけびをツッコミ使って走って避けるとか知らなかったですね……。
特技などを使用した時、対象が遠い為、近くまで走るときは普通より速いのですが、
それを利用して攻撃避けるテクニックとか、よく考えるもんだなあ、と。

壁とその補助などのお話も実際参考になります。
中途半端に知識を入れるとかえってオロオロしてしまったりするのですが、
困ってた部分がちゃんと解消されたように思えます。

思えるだけで、わかったと勘違いしてる可能性もあるかもですが^p^


左がちいさんサブ、右がジョーさん。
ジョーさんかわいいというとある人に横から殴られそうです。
キザなアイテムマスターの立ち方でもプクリポだと可愛くなってしまいますね。

ちいさんサブのギャルヘアーは人気ですねえ。実際可愛いからしょうがない。
チームのユニフォームのふとももがいい感じですわ……。


最近は果敢に身内のPT募集に乗り込んだりしてますが、内心少しオロオロ気味です。