真・災厄の王集会 第2弾

DQX

昨日は真・災厄の王討伐集会第2弾でした。
先週の雪辱を晴らすべく私も2度目ですが参加してきました。

詳細はリーダーに丸投げスタイルでさっくりと省いちゃいますが、
前回の楽勝ムードとは打って変ってかなりスリリングな展開でした。
「オワタ/(^o^)\」と思った場面は1度や2度じゃあありませんでしたね。

辛くも勝利できて、クエストもクリアできたし、終わりよければ何とやら。

ハンマースキルとか、パラディンとかの重要性を改めて確認しました。

数が少ないパラディン、戦士と防具着まわせるし使える状態にしたいものですね。
以下なんか色々撮った画像です。道中の画像は省きました。
f:id:messi325:20140412125142j:plain
お見送りに来てくれたチムメン達と並んでポーズを取るなんか。
f:id:messi325:20140412125122j:plain
我らがチームリーダーくむさん(左プク)とメンバーのうぇざーさん(中央プク)。
かわいい。
f:id:messi325:20140412125131j:plain
コロンさんサブに対してセクハラ行為をはたらくリーダー。
セクハラは良くないですね?
f:id:messi325:20140412125106j:plain
知らない人が混ざってる集合写真。ちょうど出現場所と重なってました。
f:id:messi325:20140412125046j:plain
気を取り直して集合写真。何故脱いでいるのか。
うちのプクリポ変態ばかりのような気が……?
f:id:messi325:20140412125055j:plain
しばさんのサブ妹さんであるエイビスちゃんですが可愛いので撮りました。
エルフっ子やプクリポは大抵可愛いので何をしても許される感があります。
f:id:messi325:20140412125034j:plain
故郷の石で帰ったレーンの村で、なんか私のキャラとアーシク(右の人)と似てる!
と叫ぶ誰かさんがいたので行ってみました。

外伝消化の為につい最近訪れたばかりなのですが、
そんな人もいたなあ、という印象でした。目が違う?


この後、ガイア行ったりカード回収したりガイア行ったりしました。
ガイアは10回ぐらい行ってる印象ですが現物にありついてません。
復元して現物にありつくことはできましたが、複雑です。

バラモスとかキングヒドラはまだ回数が少ないので仕方ないのですが。
魔王のネックレスはどうでもいい感がありますが、ハイドラベルトは欲しいですね。

本日は確かアトラス持ち寄りデーだった気がするので
バトルチョーカーの理論値(全部こうげき+5)を作りたいことだなあ。