DQX Ver2.1後期はじまってた

DQX

はい、そんなわけでVersion2.1後期が開始しました。

コロシアムとかあたりは私には無縁のアレなのでスルーしてますが、
スキル上限開放とか、職人の必殺などは興味あります。

という訳で春イベント諸々に行ってきました。ほとんど画像はない。

災厄の王ショートカット

実際クリアしてる勢が1人でもいればショートカットして、
帝王の玉座前まで直行できる模様です。クエストリプレイ時でも可。

これで確かにお手伝いやちいさなメダル収集は楽になりましたね。
問題は相手が強いことですが^p^

ちなみに特訓スタンプは30枚でした。良いのか悪いのかは知らん。

本日ははるおさんのフレンドのお手伝い……というか、
MHF時代に幾度となく名前を耳に目にした東方さんのお手伝いで
参加させていただきました。

たいあたりは実際万能ですが確実性に欠けるのが難ですねえ。
やはり安定してキャンセルしたいならハンマー一択かな。

スキル上限解放

◆健全だ◆グッドルッキングガイズ重点で顔が近い!◆猥褻は一切ない◆

メガネイケメンのスキルマスターのクエストですが、
気弱な、なんちゃらとかいう傍らの青年がメインです。

まあなんか一部の層が喜びそうな絵ですが私はとりあえずネタとしてみました。

とりあえずワープして強いボス倒してこいみたいな、
実際の内容はすごいザックリあっさりした内容です。手抜きな……?

そのなんか気弱そうな青年が試練の相手として召喚しちゃったのが
まさかのドラゴンガイアだったわけですが、そこで眼鏡野郎が登場するんです。

そこでその鬼畜眼鏡イケメンが「1体じゃちょろいからもう1体ね^^」と言って
まさかのドラゴンガイア2体同時……とは厳密には違いますがそんな感じです。
f:id:messi325:20140417192141j:plain
実際の映像はこちら。
正直サポオンリーだと自分が僧侶か、それに準ずる回復役をやらないと、
弱体化されたドラゴンガイアとはいえ辛いです。私は恒例のどうぐ使いでしたが。

ドラゴンガイア双といって、通常攻撃で170~200、もえさかる炎で耐性なし200、
竜眼(打撃か呪文シャットアウト)、いかく(片割れに攻撃)
はげしいおたけびが200ぐらいでしょうか。

実際のドラゴンガイアよりは多少易しめになってますが、
ダーマ神殿に仲間募集するチャットや死んでる人が多かったですね。


で、肝心のスキルですが試してません^p^
実際効果とかを見る限り、全職カンストでポイント余ってます勢とか、
1つの武器を重点して使います勢とか、そういった類の人以外で有用なのは
そこまでないかも?という感じがします。ボスとかなら役に立つかもですね。

詳しい効果とかはその手のサイトを参照ください。いいね?

春イベント

Vプレイ者にはお馴染みのアソコへ行くことができます。
しかしもう私はそこまで覚えてないというね……。

前からどんな感じで進むのか自体はだいたい知っていたので
そこまでの驚きはなかったです。私はばぶりんでした。
f:id:messi325:20140417193315j:plain
オルフェアのある民家で受けることができます。

実際サックリ終わるので、次週のイベント後期にも期待!ということで!