ヘパイトスの炎とったよー

DQX

はい、という訳で取りました。鍛冶職人の必殺技「ヘパイトスの炎」!
とても間違えやすい名前ですね。ヘイパトスとか間違えてました。

実際の効果は、使用すると次の手必ず会心、とのことですが、
如何せんものすごーく出にくいみたいです。
奇跡☆2で25回近く打ってみたけど全くなし。

成功ゲージ内に入ってるマス目で、後ろに大成功ゾーンがあるものは
そこまで行って、入ってるものはミスになるらしい。

恐らく、この必殺技実装を機に鍛冶職人で金を稼ごう勢は多いようですが、
どうもダメだった勢が多いのか☆1とか☆2は下落しまくりです。
あと必殺技が早く欲しいのでレベル上げ勢も多いのかもしれません。

アプデ直前はまほよろ下☆1が1500、☆2が3600Gあたりで取引されてたんですが
後には☆1が1000G以下、酷い時は800切り、☆2は2000台をうろうろ、たまに切る
そんな感じです。

その代りなのかなぜか☆3がアプデ前よりもかなり上がってます。
イマイチその塩梅がよくわからないですね……。

他の体下装備もなんか上がってるっぽいです。それ以外の部位は知らん。
あと高レベル品は今まで通りの様子。

それに合わせてか、まじゅうの皮とかも徐々に値段が上昇傾向にあります。
バザックス狩る人数が減ったとはあまり考えられないので、
使う人間が増えたと考えるのが妥当だと思います。

鍛冶職人の方は必殺技が手に入ったからと言って意気揚々と博打に出ず、
ねらいうちの機嫌次第で大成功が出せるくらいにはなっておいた方が、
いいと私は思うよ?