読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DQX キングヒドラ持ち寄り行為など

「金持ちはケチ」とよく言われてますが、
実際は「必要だと思う事、物以外にはお金を割かない」のが正しいらしい。

なかなかその取捨選択はむつかしい。

DQX

昨日はまず、おじさまの導きの香水ツアーにご同道させていただきました。

導きの香水は使用すると1時間魔法の迷宮で人に出会いやすくなる
という効果だった気がします。カジノで7500コイン、香水の中では破格です。

始めのうちは宝箱部屋が出るくらいでなかなか導かれなかったのですが、
しばさんが最初に扉に触れてみるのを試したらトルネコが。
そしてその後にミネアさんにも巡り合えました。

しかし「香水使った人が最初に扉に触れる」の理屈は正しいのかわからない。
だいたい30回回ってトルネコとミネア一回ずつでした。隠し部屋は5回ぐらい。
半分ないぐらいは前述の方法を試してません。

スペシャルふくびきで導きの香水の入手機会が増えた昨今、
某所で言われていたこれを試してみてはいかがでしょうか?

多分、最初の種族像があるところの扉と隠し部屋の扉はこうした方がいいかと。
果たして通称「導かれない香水」の汚名は返上できるのでしょうか。


少々おまたせしてつかささん、ジョーさん、かすみさんとヒドラ持ち寄りへ。
ちょうどこれをやる前に迷宮で手に入れたふくびき券を使ったらコインが当たり、
当初買う予定だったのが買わずに済みました。

ジョーさんのレクチャーを受けつつ、手探りで僧侶やってました。
こうして僧侶を担当するのは楽めの試練の門ツアーの時の1度だけだったので
実際強敵相手には初デビューでしょうか。

私はLvとかのあれで主に補助呪文や特技を担当していました。
構成は定番の武武僧僧の構成でした。まだツメは全然息してると思うんですがね。
時折回復に回ったりもしてましたが、逃げ回ってることの方が多かったような。

何回か半壊状態になって全滅も覚悟しましたが、4戦を終えて、
またそれぞれ1枚ずつ買ってやろうぜ^^という展開に。

そうしたらあら不思議、現物が出るんですねー。
遂にコインボスから手に入るアクセサリは全て手に入れられました。

これからは懐事情を見つつ、適度に持ち寄りなどに参加したいところ。
遅くまでお付き合いいただきありがごおでした。