DQX チーム集会

Twitterあれこれ

ツイッターアーにはハッシュタグというものがあります。
#○○というような形式で表記します。

ドラゴンクエストXには#DQX、#DQ10などがあります。
それをつけると、それを通してプレイヤー達と繋がるなどができます。
PT募集、チームメンバー募集、ユーザーイベント、エトセトラ。

「誰かアトラスいきませんか@3 #DQX #DQ10」とか呟くといいかもしれません。


ニンジャスレイヤーには本編実況タグ#njslyrがあります。
本編更新時は本編の考察とか感想とかキャラへの応援とかがあり、楽しめます。
殺戮者のエントリー時は禍々しいカラテシャウト「Wasshoi!」などで埋まることも。
時折、そういったパワのあるワードがトレンド入りすることもあります。
最近はあまり参加していませんが、タグは追ってみたりしてます。


なんか「LINEの既読問題」的なアレで相互フォロー問題とかありそうですが、
私はそういう束縛的な感じのことは好きじゃない。わかったか?
わかりましたか、それはよいことです。

私にとってはTwitterボトルメールみたいなイメージです。
1日1回ねむいとか呟いたり、なんだかなあと思う事に言及したり、
久々に艦これやったら面白いなあ感想垂れ流したり、そんなくだらないものです。

芸能人とか、なんか好きな人を一方的にフォロー行為をして、
その人の発言を追ったりすることもまた楽しみ方の一つであります。
だからと言ってその見返りを求めてしまうとTwitterの強みがなくなる気がする。

誰か拾ってくれたらいいなあ、という何かはある。
しかし私もたまにかまってちゃんぽくなってる気がします。気をつけよう。

DQX

昨日はチームの集会があり、なんか喋ったりしました。
くむさんのフレンドとチームメンバー、元メンバーなどがいて
実際はくむさん繋がりの集会に近い気がしないでもない。
f:id:messi325:20140426123935j:plain
しばさんの妹(?)のエイビスちゃん。
先日追加された課金アイテムのフレアスカート買ったらしい。可愛い。
f:id:messi325:20140426125616j:plain
黄色いジョーさん。
f:id:messi325:20140426123926j:plain
こちらの男の娘がエルリードさんであります。この路線からブレないらしい。
f:id:messi325:20140426123915j:plain
希少らしいオーガ男3人衆。むさい。
左からつかささんサブのつっかさん、しばさん、エルリードさん(?!)。
f:id:messi325:20140426123910j:plain
遅れて登場した悪魔めいた姿のコロンさん(奥のエルフっ娘)

この後なんやかんやあって妖精の国でスライム姿で撮ろう!となり、
その前にイベントのストーリーに関連して花粉症がヤバい話になりましたが、
北海道は花粉症がありません。もう一度言おう

北海道に花粉症はないよ!

私の父親もアレルギー性鼻炎とか花粉症とかで本州にいるときは辛いみたいですが
こちらへ帰ってくるとだいぶ症状が緩和されるだか無くなるだかで、
相当マシになるみたいです。蛇足でした。た、他意はないよ。
f:id:messi325:20140426125912j:plain
でかいスライムじゃない組。
f:id:messi325:20140426123902j:plain
欠席者っぽくなってしまったライダー組。
f:id:messi325:20140426123856j:plain
良い感じ?

イベント始めた当初はばぶりん多いと思ってましたが、
集まったメンバーでばぶりん(その後のぬかどこスライム)は私だけだった。

そんなわけで目立ちまくりです。本編であんま役に立たなくてすみません!

その後解散になってフォンデュのなつき度上げとかしてた後、
某氏からお誘いがあってアレとかコレとかそれについてお話ししてました。
そして気がついたらお空が明るくなってましたね……。ねむい。

なにはともあれ、集会参加者の皆さんありがとうございました!