アーシャのアトリエ面白い

最近、PSVITAアーシャのアトリエPlusを始めてから、
すっかりドラクエを放置しておりますこんにちは。

なんか前もコンシューマのなんかにはまってインしなくなった気がします。

アトリエシリーズに関連する作品はせいぜい、ノーラと刻の工房をプレイしたのみで
正直ただの可愛い女の子が出るRPGぐらいにしか思ってませんでした。

一応前々から気になってはいたのでなんとなく購入してみたのですが、
これが思った以上に面白くて大変のめり込んでいます。


これのPS3版自体は2012年ぐらいのもので、つい最近VITAに要素加えて移植した様です。

まだ黄昏の大地編に該当する作品はアーシャしか移植されてないですが、
現在アニメにもなってる「エスカ&ロジーのアトリエ」もきっといつか来るでしょう。
と言っても今月末ぐらいにPS3Bestが出るからなあ。

携帯機でやる方が気軽でいいのですが、Vita版はアーシャに限らず処理落ちがある様で。
ラグで少しイラッとさせられなければいいのですが。

過去作の方が自由度が高い部分もあるらしいので、
アーシャの要素を一通りプレイしたらアーランド編を追ってみたいと思います。

また詳細について気が向いたら書くかもしれません。