Tak Matsumoto LIVE 2014 -New Horizon-みてきた!

大変良かった。それだけでいいね?

実は松本孝弘単独でのライブというのは今回のが初めてなのです。
もうギタリストとして30年近く活動して、アルバムも数枚出しているのに。
なんかのコラボではB'z以外で活動しているんだけれども。

こうしてTAKのプレイをじっくり聴ける機会というのはなかなかないので、
存分に堪能してきました。

なんか凄く弾きまくってるTakは久々だなぁって感じが。

2000年近辺の音が一番好きだったけれど、New Horizonで変わりました。
クリーンのトーンは断然今ですね。歪んだ音も今かなあ。

実際ギターテックのチームも歪んだ音は得意だったけど、
クリーンはそこまでだったらしいから、アンプ製作に相当力を入れたとか。

新しいシグネチャーモデルのファイヤーバードの影響もあるでしょう。
もうとても音が良くて泣きそうになりました。

前半メロウな曲がかなり続くので移動疲れもあって少し眠くなったのは秘密。
会場のZepp Sapporoに行くのに間違って反対の方向に歩いてしまって、
無駄に30分ぐらいうろついていたのでそれで余計に疲れちゃった。

あとTAKE YOUR PICKとNew Horizonをそこまで聴き込んだりしてなくて、
どの曲がどのタイトルかっていうのが少し曖昧だった。
#1090やBLUE、GO FUTHERやRainとかNew Horizonはわかるけども。
That's CoolとRodeo Bluesとか混ざっちゃう。

ドラムのジョン・フェラーロさんが最後にスティック1本客席に投げてた。
あの人凄くニコニコドラム叩いてたな。
ちょくちょくトラヴィスと目を合わせて笑ってたりしてた。

またソロ活動する時があったらまたライブやってほしいな。
B'zもあれくらい小さいところでやってもいいのよ。