稲葉浩志対談Vol.2、世界樹の迷宮新シリーズ?


二井原実 × 稲葉浩志 / Vocalist対談」

ハードロックバンド、LOUDNESSのボーカル、二井原実
B'zのボーカル、稲葉浩志、両氏の対談がYoutubeで公開されました。
対談の仕切りはよくB'zのファンブックでインタビュアーをしている伊藤政則氏。

稲葉さんは学生の頃からLOUDNESSのファンで、コピーバンドでボーカルをしていた
というのはB'zファンにはそこそこ知られている事だと思います。
そんな稲葉さんが如何にしてLOUDNESSと出会ったか、
二井原さんは何故LOUDNESSのヴォーカルとなったのか、ヴォーカリストの悩み、
ボイストレーニング、各々のルーツなど、そういった内容が含まれております。

「将来ヴォーカリストになりたい!」
だとか、「歌うのがただ好き!」という人でも
実際参考になるお話も含まれているのでよろしければチェックしてみて下さい。
メタル等の曲でたまに聴かれる重低音を出すグロウルについても少し触れてました。

世界樹の迷宮新シリーズ?

「This is not broccoli」
http://sq-atlus.jp/

ブロッコリーじゃないよ」なんのこっちゃ。

URLに記載されているsq、これは世界樹の迷宮シリーズの略称なので
恐らくそれに関連したサイトだと考えられます。

まずサイトを表示すると画面上方に上向きの矢印アイコンがあります。
これをクリックしていくと、中央のheight(高さ)が徐々に上昇し、
ある程度まで行くと文字が出現します。

そして10000mまで到達すると……

2 D X
Comming soon

の文字が。推測するなら世界樹の迷宮2のリメイクが順当でしょうか?
昨年、ちょうど初めの作品である「世界樹の迷宮」がリメイクされましたし。

いずれにせよ憶測の域を出ません。備えよう。