シャリーのアトリエ関連の生放送

完成発表会 昨日13:00~

報道陣への完成発表というのもあって、真面目な場です。
ガストや創通の社長だとか、そういった偉い人達の挨拶もあった。

その後、アトリエシリーズのディレクター、岡村Dにバトンタッチして、
映像に合わせて「シャリー」のプレゼン。
そこで流れる映像は一般公開されてるPVとはまた違うものっぽい。
シャルロッテの必殺技らしき映像も流れました。

主人公によってストーリーが分岐すること、難易度変更可、ライフタスク
この三つはなんか結構推していたような気がします。

ああいう場に見せるものというだけあって見てるとプレイしたくなる映像でした。

その後、2人のシャリーを担当する声優2名が登場し云々。
シャリステラ役の人が「黄昏3部作」と言ったのを岡村Dが訂正したのが印象的。
売り上げ云々で続ける予定はあるのでしょうかね?

ゲームの話は終わると、声優2名は降壇して、Studio5組の関係者にバトンタッチ。
何かかんか話して、関係者片方降りて、エスカ役の村川さんが登壇。
エスカ&ロジーのアニメBD/DVDの特典や作画修正にも触れてましたが、
特典のシャリーのアトリエで使えるコードについての説明は無し。


アニメの話も終わると、報道関係者による質疑応答
しかしながら、そこまで有用な質問はなかった。

一応タメになるかな?という情報は、

・発売延期のお詫びとして一部DLC無料

・PS+にて発売日前日よりトライアル可能(体験版的なもの)

これくらいでしょうか。
DLC無料はいつもは有料な追加キャラが無料だったらいいのですけどね。
追加採取地は基本的にどれも無料ですし。

その後もなんかあったみたいですが、ニコニコ生放送の方ではここまで。

りえしょんのアトリエしょん~5たる目~ 昨日21:00~

「シャリー」関連はちょっと中身を変えたPV放映ぐらい。
岡村Dの出番はそれで終わり。

あとはアニメ「エスカ&ロジー」がメインでした。
ロジーさんあらすじやPVなどの企画の優秀作品の発表など。
途中でロジー役の石川さんの乱入とかあるけどそんな感じ。


「シャリー」発売まであと半月以上ありますが、結構渋りますね。
オディーリア、ハリー、レイファー続投の知らせこそあれど、
なかなかこう、欲しい情報が来ない。