
GRAVITY DAZEクリア

ゲーム

だいたいクリアまでに必要な時間は24時間ぐらいでした。
物語読んだり、うろうろしないでさっさと進めればより速く終わりそう。

いい点としては、やはり探索に1時間ぐらいかかりそうな広い街の中を
シームレスで縦横無尽に動くことができる、ですね。
こればかりはプレイしてみないとわからない。

あとキトゥンが可愛い。

なんか気になるのは操作性というか、操作の難しさでしょうか。
xyz軸全方向に動かせるだけあって難しい。
MH3の水中戦でも思ったけどカメラワークが特に大変。
まあ多少慌てても余裕が持たせてくれてるので何とかなります。

チャレンジミッションというもののクリアタイムやスコアを
全世界のユーザーと競えるんですが、トップ10の数字はちょっと信じられない。
あれを手足のように動かせる人が存在するんだと思うと怖い。

あとはストーリーが尻切れトンボなところか。
続編意識しているのか、伏線は殆ど消化してない状態。


TGS2013で続編鋭意制作中、とのアナウンスがあったらしいですが、
その後の続報は今のところないっぽい。
今年のTGSで何かしらの発表があったりするのでしょうか?

TGSは小さい頃コロコロコミックか何かに載っていたのを見た気がします。
幕張行ってみたいと思っていましたが結局一度も行ったことない。