DQX七夕が終わって、他

シャリーのアトリエ カウントダウンフェスティバル

シャリーのアトリエ発売まで後10日を切ってしまいました。
シャリーのアトリエ カウントダウンフェスティバル
なんかやってないかなーと思ったらカウントダウンフェスティバルなるものが。
プレゼント応募とかもやってるみたいです。

随分力入ってるなーと思うのですが、いつもこんな感じなのか、
それともシャリーはそれだけプッシュしているタイトルなのか。

BRAVELY DEFAULT -For the Sequal-

ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル|SQUARE ENIX
4章までを無料で遊ぶことが出来る「たっぷり無料で遊べる版」なるものが、
7月28日から配信されるそうです。
4章がどのくらいかというと、おおよそ半分かそれ以上ですね。

フォーザ・シークウェルというのは元々の物のバランスを調整したり、
シナリオであまりにも単調だった部分に修正をしたりしたものです。

ブレイブリーデフォルトは昔ながらのRPGという雰囲気で、
FF3とか5とかが好きな人ならオススメしたい作品でございます。

DQX

七夕イベント、終わってしまいましたが浴衣や甚平は手に入れましたか?
花柄甚平はメイン、サブ共にスルーした私です。

チームメンバーのアイさんのお誘いを受けて最後の七夕クエストへ。
おりりんとかひこりんは見たくないのでスキップ余裕でした。
もしスキップがなかったら?想像したくない。
f:id:messi325:20140708005826j:plain
そんな訳でツーショットしてきました。
天の川をバックに写真……ロマンティック……。
f:id:messi325:20140708005832j:plain
そして、はるおさんのペット、パペットマンのぱぺたを撫でよう会はこちら。
はるおさんのフレと思しき可愛いプクリポが2名ほどやってきましたが
観察どころの余裕はなかった。

わかるだろうか?この難解さ、譲れない戦い……そんななんかです。
詳しい企画はこちらをご覧ください。
ぱぺたマスターなる人物がいるそうですが、とても真似できない。
f:id:messi325:20140708005840j:plain
防具職人の評判がSS級になりました。
次は遂に「生きる伝説!」、そして頭装備の獲得です。
SS級の名に恥じない、優秀な鍛冶職人になってお金が欲しい。
そう思う今日この頃です。難しい。

最近、どうしても忍殺関連の変な文体がやめられません。
クセになるのと「なんか」や「とか」は大変便利だ。

小説「ニンジャスレイヤー」におけるニンジャとは?

ニンジャとは:平安時代、カラテによって日本を支配した半神的存在
意味が分からない? Don't think. Feel.
平安時代とかカラテは我々の知るそれとは違うものだ。
端的に言えば「もうちょっと人間に近いドラゴンボールの登場人物」だろうか。
少なくとも地球を壊したりはできない。

詳しくはニンジャスレイヤー読んだりしよう。
紹介とかは何回かやってるし面倒なのでしません。わかったね?