読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャリーのアトリエ システム紹介動画

シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~


昨日あたりの話ですが、カウントダウンフェスティバルのページにて
新システムのライフタスクやグロウシステム、素材の採取等が紹介されてます。
グロウシステムについては既存の内容とだいたい一緒ですが、
気になったのはライフタスクと採取。

ライフタスクは全てのライフタスクをクリアすることはできないみたいです。
よって、そのボーナスや内容に応じて取捨選択を強いられる、とも考えられます。

コンプリートしたい層にとってはちょっと辛いかもしれません。
逆に考えればコンプリートしなければならないという強迫観念から解放される
そのように考えることも可能です。

採取ですが、これは主人公によって出来ることが変わる?みたいです。
シャルロッテ掃除だとか釣りといった直接的な動作で、
シャリステラは採取の結果(特性や採れる物のレア度アップ?)に関わる動作
と紹介されています。

ステラの方はダウジングロッドを使用していたので
他にも栄養剤等の採取に便利なアイテムが使えるだとか、そういう感じでしょうか。
ストーリー進行に応じて出来る動作が増えてくるらしい。

最後に、シリーズお馴染みの「アレ」があります。

検索でもシャリー関連で来る人が多く、やはり待ち遠しい人は多いのでしょうか?
私は結構楽しみです。残るはあと6日、備えよう。