
シャリーのアトリエ 新しい試聴曲など

シャリーのアトリエ~黄昏の海の錬金術士~

シャリーのアトリエ~黄昏の海の錬金術士~
更新はどうやら昨日だったみたいですが、試聴BGM1つとキャラ追加。

その試聴曲の曲名が「MARIA ORIGIN」

この「MARIA(読みはメイリアらしい)」という曲は
アーシャのアトリエ」のラスボス戦で流れる曲です。
歌詞があるのですが造語で、意味するところは黄昏の裏設定に繋がるらしい。

今回はそれのインストゥルメンタルバージョンといったところでしょうか?
アーシャの登場は未だ何も言われてませんが、なんかあるかもしれませんね。

そして、ジェラール・ペリアン、アルバートの父親と思しき人物と、
ローゼミアなる妖しげな美女の2名がこのギリギリの時期に追加。
レイアウトが5人並んでるところに1列だけ6人並んで少し不自然に。

ジェラールは多分アーシャで言うところのハリー的なポジションでしょうか?
フィルツベルクと同じように商会が統治している地域なんですね。

ローゼミアは「かつて魔法使いであった」と示唆しており、
ウィルベルとの関わりを匂わせる部分が多い。
「ウィルベルが尊敬する人物」とは「大婆様」なる人物のことかもしれません。
何かしらの魔法使い真実が今作で明かされるかもしれませんね。


ついでにカウントダウンフェスティバルのページにある紹介動画貼っときます。

戦闘の流れ、錬金・錬成の流れはサイトのページを読んでもわかりにくい……
そんな風に感じてた人は見てみたらいいかもしれません。
もうじき発売ですし、これを見て購入の最終的なジャッジを下してもいいかも。