雑多な感想の類

どうも人の不幸自慢というのは、気持ちの良いものではない。

人は生きていれば、そりゃあ愚痴の一つでも言いたくなるし、
私もかなり愚痴っぽい方だという自覚がある。性格も多分悪い。

しかし、なんか愚痴ったり、陰口を叩いて憂さを晴らすというのは
非常に無益な時間を送っている……そういう気がします。
他人様を見て、何かを感じ、考えなくてもよい事を考えて
わざわざ自分の極めて貴重な時間を他人の事で浪費している訳です。

他人にされて嫌かどうかというよりも、その行為に価値があるのか?
今一度考えていただきたい。

勿論、それに付き合わされる貴方の知人や友人などの気持ちも
少しは頭の片隅に置いておいて欲しいものではありますが。

シャリーのアトリエ

散々、否定的になってしまいましたが、後半の調合はやはり面白い。
ライフタスクはおおよそ序盤が、調合は後半の状況が理想的かもしれない。

序盤ならライフタスクのフリー時メイン部分も意識せずして消化できていたし、
調合は後半でやっとチェインなどを活かすことが出来る。

調合は、自由になりだすのがLv60~70近いか、それ以上なのが遠すぎる。
序盤は今作の調合はつまらないと断じても仕方ない。

ちなみに効力を400~500とかの数値に上げることも可能ですが、
120を超えたあたりから装備類のステータスに対する効力の影響は減衰してくる気がする。
下限は50や60あたりだろう。

ストーリー?そんなものは知らん。
しかしながら、船上で見れるサブイベントはなかなか良いです。
テオクーガに肩たたきするイベント見ましたが、ほっこりした。

ワンクッションもなくEDへ行ってしまったので、
クリア前データでアイテムを作り込んだりしてます。ソウル系の潜力は知らん。
何つければいいのか?ステータス強化、威力UP、バースト関連じゃないかしら。

本日は終了時エラーが発生したり、PS3が音を発したりしなかった。
ロード時間の短さもあり、PS3に相当無理させてるとかあるのかしら。
あまりに長時間のプレイは良くないのかもしれません。

DQX

ソーラリア峡谷、古き神の遺跡を探索してきました。

しぐさ「解放の祈り」がどこにあるのか、なかなかわからなかったけど、
なんとか見つけることが出来た。前じゃなくて横だった。

古き神の遺跡は次回アップデート予告でクロウズがいた場所かな?
ショートカットの旅の扉も解放しておきました。
巨大な竜の書かれた壁画、「古き神」の意味するところとは?
2.2後期、ストーリー追加はあと少し。

宝箱に入ってるカード類は出さないでそのままに。
いつ消化するかもわからないし、持ち寄り行為するときとかに取りに行く予定。
f:id:messi325:20140721021631j:plain
すごく力強い。
扉の目玉になんか冷ややかな目で見られたんですが……。

このブログはなんなのか?

ゲームとかドラゴンクエストXがありながら、ライフハックめいた記事があり、
たまにニンジャスレイヤーとかいう小説を紹介したり、B'zについて書いたりする。

そういうのが私の気分で色々書かれる……そういうブログです。
なんか作ったものがあれば発表するかもしれません。

かつては実生活に関するなんかも記載していましたが、
消去と共に、「これ書いて誰が得するんだ?ていうか読まないね。」
という考えに至ったのと、そもそもネタがないので書きません。

あまりにヘイト色の強過ぎる記事も書かないように心掛けたいところであります。

恐らく、シャリー関連で辿り着いてしまった哀れな放浪者がかなり多いので
決断的にイントロダクションを致しました。

アクセス解析カウンターがユニークアクセスで数えてないんじゃないか?
そういった疑念がありましたが、この前試したところによると
どうやらユニークでちゃんと数えてるみたいだった。

よって、明確な数字は書かないが、普段の3倍超はアクセスされているようだ。
別段、誇れるような数字ではないということだけ、付け加えておきましょう。

コメント欄は誰にでも開かれています。
殴りかかってくる行為は取り合うの面倒だし何事もなかったかのように消しますが、
手間でなければ何か記入してもいいのよ。