DQX2.2後期詳細きた!

DQX

大型アップデート情報 バージョン2.2[後期] (2014/7/22)|目覚めし冒険者の広場
詳しくはこちらをごらんください。
未だに予定である以上、やはりカツカツの進行なのでしょうか?
カラダニキヲツケテネ!

2.2後期情報に関しては色々ありますね。

アンルシアと共に冒険するダンジョン、マイハウスコンシェルジュの追加、
ピラミッド地下に登場する強敵、その他諸々……。
1.1からずっと続いていた仕様もとうとう撤廃に。

現在、まだレンダーシアに進めていない方が主な対象だと思いますが、
様々な緩和策があります。

アンルシアって誰かわからない!
なんかある人物に似てる気がするんだけどどういうこと!?
そういう方はレンダーシアを駆け抜けましょう。そして真実を……。

実際、追い付こうとするとだるいから良いことだと思います。
他の不都合もなんか起こりうる感じはします。

そしてレンダーシアストーリーの続きだ!
ということでなんか色々忘れてる方もおられると思います。
その為、自身でも「おもいで映写機」を駆使しつつ振り返りました。

アンルシアはやっぱり女の子だなあとか、色々思いました。

そういえばダーマ神殿2階北中央の部屋の本棚に、ちょっと気になる本があります。
かの大魔王の狙いを知った後、あれを読むと今後の妄想がはかどるかもしれない。
ただ単に2.0のストーリーの暗喩かもですが。

王家の迷宮もストーリーがあるそうで、一体どうなるのか。
@1日です。待ち遠しい。

シャリーのアトリエ

とうとうセーブ時フリーズバグに遭遇してしまった。
2回連続でなったのですが、2回ともプロトタイプなんちゃらという
ドラグーンタイプのレアスラグ3体との戦闘後なので
なんか関係あるかもしれません。

ゲーム終了後ピピピ→ファイルチェックは知らぬ。

伝承のソウル手に入れたのにパーになったとか色々ありますが
後に手に入って、改めてシャルロッテ編に進めることが出来ます。

ステラ編で唐突だったところとかはシャルロッテ編でやってたみたい。
ステラ編では時の止まりし遺跡?の謎の少女が何なのかさっぱりでした。
物も言わず鎮座してるので割とビビる。

シャリステラが黄昏の真実に迫る、シリアス重点のストーリーなのに
ある程度物語に関わる布石をロッテ編で打つのは何故なのか?

どこか何かずれてる感はあります。