シャリーの修正パッチとか

シャリーのアトリエ

『シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~』をご購入されたお客様へ

例の、ゲーム終了時にピピピとなって強制終了し、
次回起動時、または再起動してファイルチェックが入るエラー

の修正パッチが本日配信されるとのこと。

特定のマップ(死者の地、施設跡、沈黙の丘)で戦闘すると発生する
とありますが、これだけじゃあない気がします。

セーブ時にフリーズするとかそういうのもあるので、
実際のところは本日の修正内容発表を待った方がよさげです。

DQX

皆さんはいかがお過ごしだろうか?
アンルシアちゃんと冒険したり、コロシアムでしのぎを削ったり
していますでしょうか。

もしくは既存のストーリーを急いで進めていたりでしょうか。

先日の王家の迷宮記事で「うつしよの境界地」が「うつしよの境界線」と
書かれているとかそういったことがありますが面倒なので修正はしません。
直さなくても、こう、わかりますね?

なんかコロシアム大会の報酬が主にゴールド面でぱないとか、
そういったことを聞きかじりましたがまあそれはどうでもいいことです。
職人以外の要素で一財を築けるのは悪くないのではないでしょうか。
一財というほどの大金かというと、何とも言えない。

ストーリーを終えて、各地の本棚を漁ったりしてましたが、
案外、物が書かれた書物というのは少なく、目ぼしい情報が得られるのは
ドルワーム水晶宮ぐらいです。忘れられた書庫はどうでしたっけ。

さて、王家の迷宮も一度タイムアップしたりしながら進めています。

ここにもオマケ程度ですが、知っていたらなんかありそうな
そういったストーリーがあるので到達した方はちまちま進めてみよう。
入る前に王家の墓にある棺を調べてみたら、ちょっと幸せになれるかも。

アンルシアが全然デイン系呪文を使ってくれないので、
闘志にポイントを極振りしてみたのですが、脳筋で今のところよかった。
33Pで攻撃時25%耐性ダウンなるスキルを習得しますが、
これはどの属性がダウンするかはランダムです。

うつしよの金箱からはメタキンのコインも出たりしました。
多分、金でメタキン、銀ではぐメタ、銅でメタスラでしょう。

輝石のベルトも攻撃アップとか色々な効果があるそうです。
ベルト類のアクセサリは3種類しかなかったので、ある程度幅は広がりそうです。
高い効果の持つベルトを血眼になって探す輩もいそうですが……。


しかしIXをプレイした人はXにおける彼の扱いについてどう思うのでしょう。
未プレイですが調べた限り、非常にきな臭い。

「大魔王は人間」なる検索ワードもありましたが、
案外合っていたりするかもしれません。続きが気になる!