DQX2.2後期アプデ後プレイ日記

DQX

そんなわけでプレイ日記的なんかです。
ストーリーに関しては触れません。ちょこちょこ画像は撮ってたけども。
ネタバレぽろぽろしてしまいますし、しょうがない。近々書くでしょう。
f:id:messi325:20140727022501j:plain
うちのメイドさんでございます。ルックスとかはインスピレーションで選んだ。
こうやってティータイムしていたり、ぼうっとしていたり、
本を読んでいたりすると、あんまり邪魔したくない気持ちになります。

家に入っていきなり話しかけると驚いてしまうのは
誰もが経験することかもしれません。
f:id:messi325:20140727022438j:plain
王家の迷宮 地下一階です。草原っぽい感じの場所。
ロイヤルミミック?とかいう白いタンスは極めて弱く、
光の霊玉が2つ貰えた気がします。要はボーナス敵です。
f:id:messi325:20140727022447j:plain
草原→砂漠→沼地がループしていく感じでしょうか。
奥に行くにしたがって夜へ向かっていくのかな?

こことは別に時間制限なしでアンルシアと冒険できるところ欲しい。
経験値とか、旨味は特になくていいんだけど、
やっぱり輝石の制限がある以上、少し渋っちゃったりするよね。

アンルシアの闘志スキル38Pに「ときどき二回攻撃」がありますが、
かなりの確率で二回攻撃してくれるので、結構有用です。

アンルシアのレベルなのか、冒険した回数なのかは不明ですが、
条件を満たしたとき、アンルシアの部屋に入るとちょっとしたイベントが。
Lv30の時発生したのでそれが条件かもしれません。

勇者なんだけど少女な可愛らしいアンルシアが見られるかも?
ストーリーの合間の台詞にその感じ出てますけどね。
f:id:messi325:20140727022428j:plain
どうぐ使いと僧侶がLv80に! 現在カンスト職は4つとなります。

ということでファンタスティックと退魔の帽子&装束上を購入。
防具の方は結晶化してちょっと赤字ぐらいのを買いました。
ファンタスティックは呪文速度11%だったかしら。

回復魔力が600を超えましたが、なんかドレスアップの余裕が出来るまでは
基本的に水の羽衣セットの方を着ていると思います。570ぐらいに下がるかな?
バザックスなどに連れて行く人多いだろうし、臨機応変に?

それでも巷で借りることのできるサポート僧侶の中では優秀な方はず!
是非ともご用立てくださいませ。

状態異常耐性は呪いしかありません。ご了承ください。

こうして中途半端だった職をカンストさせてレベル上げに勤しんでいるのは
王家の迷宮にてアタッカーやれる職が戦士ぐらいしかいなかったことからでした。
だけど上げた職何も関係がない。どういうことなのかしら?