DQX コンシェルジュかわいい

DQX

ドレスアップ行為とか

f:id:messi325:20140728142752j:plain
飛竜のベストが着たい……なんかいい……
そうずっと思っていましたが、遂に購入してドレスアップに使ってしまった。
バンデットチェインなんてなかった。いいね?

カラーリングはいつものです。
ミッドナイト使うと、どうしてもグレーブルーが使いたくなります。
インナーはキャラメルが候補だったのですが、結局グレーブルーに。
まくってるぽい部分がショコラに近いので、それも候補だった気がします。
結構迷ってるので、また色を変えるかもしれません。

手はバトマスグローブをショコラに染めたものです。
いつもならミッドナイトに染めそうですが、どういう訳かこうなりました。

ウェディは等身が高いからなのか、難しいと感じる今日この頃。
さわやか系イケメンを目指しているので、ワイルドなのはダメだ。
コンシェルジュの衣装(メイド服じゃないよ)とか欲しい。

ちなみに、中の人はさわやかでもイケメンでもなく陰湿な人です多分。
f:id:messi325:20140728142801j:plain
コンシェルジュお掃除中。こういうところ芸が細かい。

今は外が暑い事を気遣ってくれてますが、
現実の季節で台詞が変わっていったりするのでしょうか?

耐性メモ

盾……呪い、しばり
あたま……混乱、幻惑、おびえ、封印、眠り、マヒ、即死
からだ上……呪い、即死
からだ下……混乱、幻惑、封印、眠り、マヒ、MP吸収ガード
足……転び、踊り
ちゃんと覚えてないのでメモ的なやつ。太字はそこにしか付かないもの。
吸収ガードは杖類につきますが、そこは置いとく。
盾が装備できない場合、からだ上しか呪いGがつけれないんですなあ。

あたまとからだ下で共通してるのは混乱、幻惑、封印、眠り、マヒ。

あたまにはHPアップをつけたい……そういう気持ちも強い。
そうなると色々種類が欲しくなってくるけどゴールドが足りない。
時には何かを捨てることも必要なのだよ……。

ガルレイが強すぎるので緩和しろ問題(DQX)

もの凄くガルレイ関連のアクセスが多くて驚いています。

どの程度の人口がまともに記事を読むのか私にはわかりませんが、
アクセス数が増えているので持論を展開してお茶を濁します。

Twitterの#DQXや#DQ10ハッシュタグを見ても、
冒険者の広場の提案広場を見ても、緩和しろ勢の発言が散見される
「獣魔将ガルレイ」なるボスの話題です。

確かにヤツは王家の迷宮直前のかなり強めのボスであり、
実質、2.2のラスボスなのではないか?そんな気持ちになります。運要素も強めだ。

しかしながら、だいたいVer2.0ラスボス3戦目と状況は同じなのだ。
何か攻撃貰えば死ぬし、運ゲー強めです。
強いて言うなら今回はアンルシアが弱い。地形が悪い。

貴方はVer2.1をもクリアして、王家の迷宮を目指すなりなんなりしているはずだ。
Ver2.1のラストも決して楽な戦いではなかった。
それをわざわざサポート仲間オンリーという奇特な手段でクリアしているはずだ。

まさかその時は手伝ってもらったにも関わらず、今となって
「ソロサポオンリーが辛い緩和しろ」などと嘆いているのだろうか?

何が言いたいかと言うと、その時、何も教訓を得なかったのだろうか?
ジゴデインは雷属性呪文であり、呪文や雷属性に耐える策は考えただろうか?
マヒガードはちゃんとつけているだろうか?
呪文反射や、かき消すことのできる呪文を忘れてはいないだろうか?

まさか入口付近でたむろしたまま、突撃やジゴデインで全滅し、
「クリアできない!緩和しろ!!」
などと変えがたきを変えようとはしていないだろうか?

貴方は革命家やスクウェア・エニックスの社員ではない。
所詮ただの一ユーザに過ぎないが、貴方が取れる選択肢はいくらでもあるのだ。

クリア方法を探す、レベルを上げる、手伝ってくれる人を探す。
そして、ゲームを辞める。

煮え湯を好き好んで飲む必要はなく、この世にはオンオフ問わず、
いくらでも、腐るほど、ゲームがあります。

ドラクエがやりたい?
据え置き機で発売予定らしいのでごあんしんください。

どうすることもできない、時間もない、と嘆くならば、
いっそのこと利用権を解除してしまおう。

そこで愚痴を言って貴重な人生の時間を浪費する必要なんてないのです。
アストルティアから冒険者が一人減ってしまうのは一冒険者として、
大変心苦しいですが、仕方のないことです。

もしも貴方が攻略の糸口を見つけたくて来たのなら、
是非とも当ブログの右の方にあるであろうカテゴリーより、
目的のページへアクセスしてください。
画像は余裕がなく撮ってません。ご了承ください。

参考になれば幸いです。