DQX 王家の迷宮終了とか

シャリー2周目をやるモチベが起きない。こまった。

DQX

f:id:messi325:20140729122515j:plain
アストルティア2周年カウントダウンということで
運営から花火とクラッカーが送付されました。

私がDQXを始めたのはサービス開始から2週ぐらい経ってからでした。
Wiiとか、キーエンブレム集めレベル上げ辛さで、あとエンブレム2個ぐらいで
休止再開を繰り返しながらまた長きにわたって休止したりしていました。
戦士もほとんど役に立たない時代でしたし、辛さはあったかも……。

かつて人間まであとちょっととわかってたら少しはやる気があったかもしれない。
そんなことを1年半後ぐらいに気付きました。

どこまでアストルティアは続いていくのか? 気になるところです。

王家の迷宮

f:id:messi325:20140729122520j:plain
なんだここは? こんな禍々しい場所知らないぞ……!
そんなあなたは王家の迷宮を進めるべきだ。

どうぐ使いで十分育ったフォンデュにチューンナップするだけでも、
十分進めることが出来るだろう。アンルシアは回復役でも構わない。

バトマスとか戦士でもいいし、レンジャーでもいい。
多分だいたいの職と育った仲間モンスターがいればなんとかなる。
自身の職とモンスターの相性にもよります。私はキラーマシンが欲しいです。
f:id:messi325:20140729122525j:plain
花畑!
f:id:messi325:20140729122535j:plain
あの文字が刻んでありそうな石版はなんだろう?

輝石のベルトの出具合によっては最初の輝石の分でクリアは可能みたいです。
私の場合はやたらとオーブやふくびき券が出てベルトは2個ぐらい。

そして、クリアするとアナザーなるマップが!
ゆめみの箱集めはこちらでやった方がご安心だと思います。
勇気の輝きも潤沢に手に入れることが出来るので、より集めやすい。

ちょっとしたストーリーもあります。

あとボスで手に入る特訓ポイントは30~45Pぐらいなので
元気チャージを持て余してる人は特訓元気玉の使用も検討してもいいかも。

手に入るもの

オーブ、世界樹の葉、ふくびき券、ボスカード、メタル系のコイン
まほうのせいすいなど。

そして、輝石のベルト。
これはだいたい+2、まれに+3の効果がランダムについています。
私は拾った目ぼしい効果は開戦時16%バイシオンや1%必殺チャージでしょうか。
属性強化、ステータスアップなどなどもあります。

あまり極めて優秀な効果を突き詰めすぎない方が精神衛生上良いでしょう。
ベルトは出やすくはないし、優れた効果なら尚更であります。
しかも、制限があります。そこを求めるとブローチ以上に辛い。

強ボスツアー

f:id:messi325:20140729125547j:plain
チームメンバーのはるおさん、ユエさん、ヒナさんと
強戦士の書を使った強ボスツアーへ行ってまいりました。
変な踊りを踊ってる人達がいますが、このしぐさに見覚えがない?
それならばVer2.2ストーリーを進めよう。

大変便利になったのと、使った時のエフェクトがカッコいい!
欲を言えば専用フィールドより、ボス前まで飛ばして欲しかった。
ネルゲルさんはこの仕様じゃ実現不可能みたいで、行けません。

オーレン&ギルギッシュ、プスゴン、クァバルナ、キャット・リベリオ、
レンダーシア3組に行ったのでしょうか?

パラディンでガバガバの壁をやったり、僧侶でなんか色々アレでしたが、
わいわいがやがやとやれました。深夜でテンションも高いです。
オーブは安くなってしまいましたが、特訓ポイントはそれなりにおいしい。

ユエさんが落ちてからはヒナさん主動でハウジングツアーを。
「おーよく考えるもんだ」というような、そんな凝った住宅がいっぱいありました。
バー雰囲気の家は参考にさせていただきましょう。

コンシェルジュの衣装が欲しい。