アンルシアが賢くなりました

ヘタクソギターをCubaseで録音したりしていると、
デスクトップPCがもう色々とアレなのかASIOオーバーロードが点灯して
ブチブチ音切れが発生したりなんかしてイライラがマッハです。
だいたいのトラックはフリーズさせているんですがそれでも点灯しちゃう

いい加減PCを買い替えたい。

DQX

バージョン2.2.6 情報
昨日深夜から本日未明にかけて、アップデートが行われました。
■■■ 変更した内容 ■■■

◆「王家の迷宮」で、「アンルシア」および「なかまモンスター」の“さくせん”と“バトル参加”の設定が、変更できない。
⇒変更できるようになりました。

◆港町レンドア北にいる「選定者ワルキュウリ」が合言葉を認識しない場合がある。
⇒説得に応じてくれたので、合言葉にひらがなの「べ」とカタカナの「ベ」のどちらがまざっていても認識してくれます。

◆アンルシアの雷耐性を調整しました。

アンルシアがようやっと王家の迷宮でも作戦変更可能に。
アップデート前から後で出来るようにはする旨の告知はされていたのですが、
それを把握していなかった人も多そうです。

どうせ輝石は貯まるので、「いのちをだいじに」等にしてシナリオ終了した人は
本日のアップデートまで待てばよかったのだ。
しかしいつになるかわからないし、待てないのが人の性。

ワルキュウリも融通を効かせてくれるようになりました。

そして雷耐性の調整は多分、ガルレイのジゴデインが辛いのを受けてでしょう。
Ver2.0のラスボスの時のアンルシアは超絶的な耐久力があった気がしますし。

私のシナリオ攻略オススメ職は断然どうぐ使いです。
どうぐを使用する羽目にはなりますが、MPも全員纏めて回復できるし、
呪文使う敵も多いのでマジックバリアがお役立ちです。
僧侶も大概頭がよろしくないので、僧侶もいいですが痒いところに手が届かない。

あとシナリオやってて思ったのが全体的に敵の行動が速い気がする?
普段は壁役の人がいるとかそういう理由かもしれません。

プレイ日記的な部分

王家の迷宮を経て、一応バトマスとかあった方がいいということを受けて、
連日ワルド水源に通ってバザックスを氷漬けにする日々が続いています。
f:id:messi325:20140731014112j:plain
前が見えない。

夏休み案件なのか、シナリオ落ち着いた勢が増えたのか、
恐らくその両方っぽいですが、バザックスを絶滅させかねない勢いで
狩る人が多い為、レベル上げ行為には少し効率が悪化している状況。

それ故におさかな図鑑を埋める旅をしたりしました。
もう既に49種釣っていたので、金、黒のコイと大きい魚がほとんど。
竿を2本潰して金黒コイ、ハリセンボン、イシダイ、ピラニアを釣ったのかな?

残すところはマンボウリュウグウノツカイジンベイザメシーラカンス
の4種といったところでしょうか。

ヴェリナード領南、ゴブル砂漠西、エピステーサ丘陵ですね。
マンボウやってみたけど案外手ごわくてつらい。300mってなんだ。