
神兵のよろい下大成功ヤッタ!

DQX

そんな喜びをここに綴りたいと思います。

さて、要らない家具やオーブ類を大量売却して、お金も少しは貯まったし?
ちょっとギャンブルに出てみようかな?
そういった慢心により本日は3回、神兵のよろい下チャレンジをしました。

材料は、
マデュライト×24 虹色のオーブ×2 汗と涙の結晶×30 ようせいのひだね×24
黄金のよろい下×1

価格にしておよそ13~15万ゴールドぐらいです。

その結果は1回目、なんか音鳴ったけど★2。
音が鳴るとだいたい★3(大成功)に近い★2という感があります。
この時、虹色のオーブをどうやら価格設定間違えたっぽいのを購入することが出来て、
1個分得しました。売ってた方には申し訳ないですが……。

これはこの手順でだいたいいけるんじゃね? そういった思い上がりが出てきます。

そして、2回分の材料を購入し、2回目。なんと必殺チャージが発生します。
思わず手が震える感じがしつつも冷静に狙った箇所に超4連打ちを叩き込み、
見事に「だいせいこう!」の文字が! やったぜ!

ラストの3回目、ここでもなんと必殺チャージが発生します。
4か所を会心で成功部分に入れられたからと言って必ず大成功する訳ではない。
しかしながら、ここでも運よくだいせいこう!の文字が!!

だいたい利益としては+40万ぐらいでした。
バザーに出しても売れないのでアドバイスを受けて、
自宅のモーモンバザーで売り、Twitterハッシュタグ上でアナウンスしました。

また近々何個かやってみようかと思います。
いずれは王軍師とかにも手を出してみたいですねえ。

バズズもちより

f:id:messi325:20140801003303j:plain
はるおさん、ビオラさん、うぇざーさんのお三方とバズズ16周してきました。
強が実装されても普通のバズズも十分おつよい。

SPふくびきによる導きの香水を使用してみましたが、腐ってました。
最近なんか暑いし仕方ない。

現物は2個のみでその他は破片1でした。
こんなわかりやすい結果というのがまた……。
その代りなのか、ビオラさんがかなりきんかいを盗む活躍ぶりでした。

それで、合成チャレンジの結果はなんとMP回復+1の2つ目が付くというツキ具合。
どうも神兵の件といい、ツイていたようです。
f:id:messi325:20140801003308j:plain
眺めるビオラ様。次なんか行くときはウェディで行きますすみません。