BRAVELY SECOND

ブレイブリーセカンド|SQUARE ENIX
7月28日にブレイブリーセカンドの公式サイトがリニューアルされてました。

トップ絵には吉田明彦氏の物と思われるなんか色気のあるアニエスが!
どうやらアニエスはどこかに連れ去られて囚われてるみたいです。
今作の主人公であるマグノリア・アーチは前作の主人公である
ティズ・オーリアを救出した、とあるのでティズも出るのでしょう。

プロデューサーとリードアーティストは前作に引き続き、
浅野氏と吉田氏が担当するようですが、音楽は異なるようです。

音楽はsupercellのryo氏が担当するみたいです。
彼はVOCALOIDをボーカルに据えた楽曲制作(いわゆるボカロP)などから始まり、
今は西尾維新氏の小説が原作のアニメーション、物語シリーズの主題歌など、
アニメ界隈ではよく見かける名前かもしれません。

ryo氏がどうだというより、Revo氏じゃないという事の方が残念かもしれません。
前作のが相当よかったので、ryo氏に対する期待はやはり上がってしまいます。

両氏が共通するのは同人音楽出身というところでしょうか?
もしかしたら浅野Pがsupercellのファンなのかもしれません。
前作ではRevo氏率いるSound Horizonのファンでオファーしたらしいですから。

まだ発売日も未定で知ることが出来るのはわずか。暫くは見守りましょう。

DQX

また神兵のよろい下★3出来たよヤッター!
なんか#モーモンバザーのタグがあるみたいなので、
次出来た時はそっちも使ってアナウンスしたいと思います。