DQX TV夏祭りSPなど

DQX

もう昨日になりますが、ニコニコ生放送DQX TV夏祭りスペシャル
なるものがありました。

正確にはドラゴンクエスト夏祭りと題して、
1部がドラゴンクエストモンスターズ2の公式大会決勝で、
2部がDQX TVスペシャルの二部立てになってます。

その2部のDQX TV SPの方では多数の「プレゼントのじゅもん」や
今後のお話について色々語られたりしていました。

その手の情報に関してはまとめてるサイトが間違いなくあると思うので
そちらをご覧ください。わかったね?

気になった情報に関しては、後半の「ディレクターリアルリアル夜話」の
観客とりっきー(齋藤力 D)&ふじげる(藤澤仁 前D)の質疑応答コーナーが主。

Q.オフラインの続きはあるんですが?
A.オフラインの続きを作るのは技術的に難しい。
しかし今後のストーリーで(ブッブー)

やはりナルビアや主人公の兄弟姉妹の話あたりは今後絡むっぽいです。
Ver2.2後期追加ストーリーの次回予告部分でも触れてましたしね。
あとVer3で新しい種族が登場することも示唆されてました。1つしかない。

てかこれくらいしかまともに覚えてねえ……。
あとスキルキャップが140とか150になるよとか、レベル解放ないとか、
ピラミッドの続きとかモンスターバトルロードのお話もあったけど、
アストルティア大冒険記なる最近発売された本に載ってる部分もあるみたい。

もしアフィリエイト入れてたらここに決断的にリンク載せますね……。

DQX TVの色々挑戦編

漫画家集団が武闘家3旅芸人1で悪霊の神々に挑むという無茶な挑戦もありました。
棍かなんかに眠り効果がついていて、それでなぎはらいして眠らせたり、
何枚使ったかわからないレベルで世界樹の葉をばらまいてました。

良く倒せたものだと思います。
アクセサリ目的以外で挑むのでなければ、良い子は真似しないように。

漫画家の一人は木工職人で億単位のゴールドを持っているらしい!
私が職人ひたすらやってるのはそんな感じのが目標ですが、
如何せん元手が足りなくて辛い。あとメモらずやれるようになりたい。

初心者大使卒業試験でキャット・リベリオ強と対戦してました。
構成は盗賊、旅芸人、僧侶、武闘家でした。
大概パラディンかなんかでリベリオを抑えて倒す感じなのですが、
重さのある職が皆無であり、漫画家集団のアレよりは勝機はあったけど、
厳しさもあるんじゃないかと思ってましたが、かろうじて倒せてました。
全滅しそうな場面も数か所あったので観ててハラハラしましたね。

もちろんこれもですが、良い子は真似しないようにね!


武闘家3旅芸人1で魔法の迷宮ボスコインの悪霊の神々で挑むとか、
盗賊、旅芸人、僧侶、武闘家でキャット・リベリオ強に挑むというのは
相当酔狂な挑戦であり、ほとんどのプレイヤーはしないでしょう。

楽しみを取るために、より茨の道を往くのは求められてはいないのだ……。
これはエンターテイメントであり、やり込みプレイめいたなんかだ。
本来のプレイでこれが許容され得るか? よくよく考えてみよう。

周りが許してくれることはあるかもしれない。
しかし自分から仕方のないことだからとか楽しみ優先などと言うと……?

そのた

アクセス解析を見ると「アンルシア ぺったんこ」とか
「アンルシア でこっぱち」という実にけしからん検索が多い。
確かに、あのイベントの勇者姫はかわいい。

これからアンルシアと共になんかすることは多くなるであろうことから
アンルシアに愛着を持ってもらうために、こういうイベントが多い。
私はそういった風に解釈しています。そして見事に掌の上でころころ。

王家の迷宮に行きたくて禁断症状が出るレベル。

このワードで検索した方は2.1のホーロー関連のクエストが終わった後、
アンルシアを尋ねに行ったりすると、貴方は幸せになれたかもしれない。