バトマスカンスト&グラコス初討伐

筆が乗ると相変わらず2000字近い文章量となり、
なんでこんなに書いてんのかわからなくなります。

もういっそ、物語でも考えてライトノベルでも書いてみればいいのでしょうか。
何かを創造するのはどうも苦手です。創作者には向いていないのかも。

DQX

ホントは朝にこれを書く予定だったけど、どうしてああなった。
f:id:messi325:20140804001731p:plain
という訳で、バトルマスターカンストしました。
これでカンスト職は5つに。

次は魔法使いや賢者といった攻撃呪文使う系の職を上げましょう。
f:id:messi325:20140804001749j:plain
グラコスとかふくのかみコインに行ってきました。
面子はチームのしばさん、エルリードさん、ジョーさん、そして私です。
構成はパラディンバトルマスター、賢者、僧侶でした。

チームメンバーのしばさんがグラコス募集していたので参加して、
私も某所で入手したグラコスのカードを入れました。
しばさんが2枚、グラコスカードを入れてくれたり、
途中でジョーさんがふくのかみコインやメダル王コインを入れてくれたり、
思いがけず美味しい思いが出来ました。ありがたやありがたや。

欲を言えば現物にありつきたかったところですが、しょうがないね。

僧侶やると特に聖なる祈りを切らしたままにしたりすることがあり、
なんか慣れなくて苦手だと、ふと思う事があります。

防具鍛冶 Part1

自宅とガートラントの往復が結構しんどく感じてきて、
いい加減グレン住宅街にでも引越したいなあと思ったんですが、
雪原地区の空きはゼロでした。あたりまえですね。

他にも、ドレスアップでスライム系統の盾が欲しいはるおさんに
スライムトレイとスライムベストレイを打って渡したりしました。
★3出してやれ!と息巻いたものの全然そんなことにはならず。

だいたいLv50前後のレシピまでは揃っているはずなので、
なんかありましたらご相談くださいませ。コツ掴んでないの多いですが……。

防具鍛冶 Part2 営業編

普段はやたらめったらにまほうのよろい下を打っては大量出品して、
嫌がらせめいたことをしています。誰か大量買取してください。

★1は1000~2000G ★2は2800~4000G ★3は16000~19000G です。
ジュレット住宅街 1543丁目 うるわしの浜辺 6番地 のスライムチャイムや、
当ブログのコメントとか、なんか適当にコンタクト取ってください。

★1に適当な初級錬金つけるだけで+500~2000Gぐらいになります。
★2はもうちょっと多い。2000前後は堅い。
だいたい結晶個数の価格より少し安めで売れます。
サブにやらせてたけど、そこそこ面倒なのであまりやりたくない。

★1と2は利益の頭数にカッチリ入れてないので安めで提供可能です。
30回1セットでそれぞれ10個ぐらいできます。ねらい打ちの機嫌にもよる。
30個打つのに必要な時間はだいたい32、3分でした。

金策とコロシアム賞金の話

ぶっちゃけ1カ月相当頑張って500万Gとかホントは安い。
まとまって入る分なんかすごくお得感は感じますが。

私がメインとしている金策は前述の防具鍛冶ですが、
30分ちょっとかけておおよそ10万ぐらいのリターンになります。
調子がいいと倍になったりします。ねらいうちもっと仕事して。

勿論捌く時間もかかりますが、レベル上げるとか、もっと打つとか、
アンルシアちゃんとデートするとか、誰かとなんか行くとか色々あります。
このようにブログを書いてもいい。

他にも職人上手くないし好きじゃないんだよねーという方には
パワーレベリングとか、なんかそういう類の金策は極めて多い。
ボスカードで人を募集し、参加費としてゴールドを取ることもできる。

だいたい1日で10万G以上のゴールドを手に入れるのは容易いことです。
30日続けると? 休みの日に力を入れて取り組んだら?
だいたい300万とかそれ以上になりませんか?

毎日続けるのは結構だるいけどな!

それに比べてバトルグランプリを勝ち抜き、1位となって手に入るのは、
1位の栄誉聖闘士めいた衣装、そして500万Gです。
そこに辿り着くのは安寧な物だと思っているのだろうか?
まさか適当に特技繰り出して寝てるだけで勝てるとでも?
コロシアム行ったことないですが、間違いなくそんな容易いものではないだろう。
下手したら装備購入資金だけで500万G以上軽く飛んでしまう。

とりあえず強ボスを倒してオーブを入手し、高額討伐依頼を購入して魔物を倒し、
それが十分な金策で、他に選択肢がないと思い込んではいないだろうか?
億万長者職人の話を聞いて指をくわえてるだけではないだろうか?

そして、運営に不公平だとか言ってないだろうか? 世界は公平ですか?
割と選択肢は多く、見つけるのは現実より遥かに簡単だと思います。
自身のスキルは視覚化されていて、物売る場所も丁重に用意されている。

めちゃくちゃわかりやすい!
現実社会もこんなに単純だったらいいのにな! お金持ちワンチャンあるで!
本当は私が気付いてないだけで、現実社会も本当は簡単なのかもしれません。

この話書いてて思ったのは無駄遣いしなければ1000万Gぐらい
もう既に貯まってるかもしれないな、ということでした。
一体どれだけ無駄に装備買ったりしてるかわからない。

今一度、自身の金策を見直したらなんか幸せになれるかもしれません。