
DQX夏イベントなど

雑記 DQX

「髪を切った。旅に出たくなった。」

なんかありそうなキャッチコピーじゃないですか?

散髪終わって店から出たらふとそんなことを考えました。
特に何もない日常の一コマ。

DQX

f:id:messi325:20140808114652j:plain
夏イベントいかがお過ごしでしょうか。
5,6回目ぐらいで競泳水着まで揃えられてとりあえず前半は終了です。

イベントの詳細は周知済みだと思うので、そんなことは省きます。

キュラナナビーチにいるオイリアというオーガの女性に話しかけると
ドワチャカオイルを持っているかどうか聞かれます。
この時、ドワチャカオイル(ガマのあぶらでもいいらしい)を渡すと、
ありがちなイベントが起き、ドラクエ的な展開になります。

どの様にドラクエ的かは自身の目でお確かめください。
ちなみにアイテムの所持数は減らないのでご安心ください。

その他プレイ日記

一通りの水着を手に入れてぼんやりビーチにいたり、
チームメンバーの釣りを手伝ったり(手伝えてない感じだったけど)
その時、畑の水やりをしに行ったら、同地区でのんびりしていた別のメンバーと
なんかお話したりしました。

その後、チームクエストになっていたモノクルを取りに行ったり、
お誘いに乗ってコロシアムに乗り込んだりしました。

今回はどうぐ使いで行ってみましたが、魔戦同様に弓が欲しくなります。
あとどうぐ使い限定で少しぐらいどうぐ持ち込みたい。

雑記部分2

例の、景色を見てのんびりしていた方とお話していた時、
なんか最近自身がタスクに追われてプレイしているような気がしました。

DQXのみならず他のゲームでも「早くクリアしなきゃ」みたいな、
そういった強迫観念に追われているような、そんな感じです。

ゲームやってる時ですら、ゆったりとした気持ちでプレイできないのも、
どうなのかしら? とふと思った。それだけです。