
DQX キャラクター紹介

久々に酒が飲みたい。

DQX

なんか色々やったりしていましたが、アルバムに収めたりしてません。
という訳で、サブ含めたキャラクターを紹介します。
f:id:messi325:20140808114652j:plain
メッシ・ハン(DO142-701) ウェディ♂ メインキャラクター
防具鍛冶職人 Lv45 SS級国宝職人

なんか最近新しい髪型や、いやしのメガネ効果により、
イケメン認知されているらしいキャラ。中の人とはほど遠い。
「・ハン」って何? と聞かれたら、とりあえず「飯です」と答えます。
割と蛇足的な部分なので、めしとかめしおとか、その辺で呼んでほしい。

メッシだと某サッカー選手なので、被らないように付けたんだけど
正直名前変えたい。

カンスト職は戦士、僧侶、バトルマスターパラディン、どうぐ使いの5つ
(2014/8/11 現在) どうぐ使いが好きです。
f:id:messi325:20140706234421j:plain
イナホ(DG734-393) エルフ♀ ランプ錬金職人 Lv34 SS級
Windows版の体験版で作ったキャラクター。エルフっ子かわいい。
ホントは桜の浴衣が欲しいですが、課金がちょっと抵抗ある。
メインが職人で作った失敗作に錬金つけて売りさばくのが主なお仕事。
ラン職始めたころから持ってる子な気がしています。

名前の由来は「稲穂」
f:id:messi325:20140811160046j:plain
ピリカ(GV228-365) オーガ♀ さいほう職人 Lv17
エテーネの村のストーリー復習や、オフラインストーリー学習、
もう1つなんか作る系の職人が欲しいなどの理由で出来たキャラ。
オガ子なのは前々から決めていたことです。メイキングとかはそこまで凝ってない。
気が向いたらメギストリスへ行ってメイキングするかもしれません。
まだ職人Lv上げも兼ねて☆2品量産してますが、地味に利益を上げる子。

名前の由来は米の銘柄「ゆめぴりか」より。
ピリカはアイヌ語で、意味は美しいとか良いって意味らしいです(知らなかった)

キャラクターには主に飯とか米とか稲とか、そういった関連からつけてますが、
私は別に美味ければパンでもご飯でも麺でもいい派です。