アストルティア七不思議を求めて

DQX

レベル上げも気が向いたらガッツリしたりしますが、
やはりどうも上げる目的が見当たらないので減速気味。
コイン持ち寄りとかは余ったカードがあれば参加したり主催したり。

そんな訳でかねてから気になっていた「アストルティア七不思議」を探しに
鍛冶で作ったものを流しつつ、五大陸各地をうろうろしてました。

ドルワーム王国のなんとかという研究員にお話を聞くと、
アストルティア七不思議」を写真に収めるよう頼まれます。
所定の物を収めるとだいじなものとして入手できるようです。

景品は対応したオーブやちいさなメダル数枚と、今となってはしょぼく、
7つ全て集めてもしぐさ書しかもらえません。
そのしぐさ書は高額取引されているようですが……労力には見合わないでしょう。
それでも、なんか物珍しいものを収集したいという方はいるはずだ。

クエストリストにも載らないので、知らなかったけど探そうという方は
一応ドルワームへ行ってみた方がいいかもしれません。
f:id:messi325:20140820192709j:plain
プクランド大陸 リンクル地方にて。
条件は揃えども、目的の物は発見できず。
f:id:messi325:20140820192724j:plain
エルトナ大陸 アズラン地方にて。
時間になるとたまに人がいたりします。
f:id:messi325:20140820192737j:plain
ウェナ諸島 ラーディス王島にて。

他にもラギ雪原とか、夢幻の森へ行ったりしましたが、
七不思議を写真に収めることは叶いませんでした。

「何の成果も……得られませんでした!!」
そう叫びたくなります。

出現時刻、気候の条件、場所……そういったものが判明した今でも、
七不思議全発見人数は全プレイヤーの1.5%?というのは
ただ探す人が少ないというだけではなさそうです。

スマートフォンのアプリケーションや、某攻略サイトなどに
アストルティア時計とか現実時間とアストルティア時間の表とか
そういうのがあるので、探して役立ててください。

めしお調査員はなんか気取った服を見繕ってドレスアップして
雰囲気出そうかと、ふと思いましたがやるかどうかはわかりません。