海の彼方の夢幻郷

DQX

f:id:messi325:20140824133442j:plain
観覧車らしきシルエットが見えます。
f:id:messi325:20140824133449j:plain
昨日、コロンさんの呼びかけでチームメンバー数名が集まって
アストルティア七不思議のひとつ「海上に浮かぶ夢幻郷」を見に行きました。
呼称が少し違うかもしれませんが、気にしない。

撮影時間は昨日23:22でした。
七不思議の中でも時間やローテーションが決まってる分楽かも。
本日は25時45分に出現するっぽい。

今のところ、「エルトナの生き人形」と「海上に浮かぶ夢幻郷」の2つ終了です。
終了と言っても複数回の発見でレポートが追加されたり、
小さなメダルが貰えたりするので探して損はないです。

出現時間までの時間潰しにスロット回したら3000枚吹っ飛んだのは内緒。
ジャックポット寸前を狙った方が当たり引きやすいのかしら。

場所

出現時刻や天候などの詳細は調べて何かしてほしい。
「エルトナの生き人形」 アズラン地方 F-5
「海上に浮かぶ夢幻郷」 ラーディス王島 G-3,6(エリア内ならどこでも撮影は可)
「プクランドの首長竜」 リンクル地方 E-1
「吹雪に微笑む雪女」 ラギ雪原 A-4,B-4,G-5
「砂塵にうごめく大巨人」ダラズ採掘場 B-5,6,7
「深き森の幽霊列車」 夢幻の森 C-3
「ドワチャッカ謎の飛行物体」 ザクバン丘陵 D-3 E-5 D-7

夢幻郷は各サーバー共通ですが、それ以外はサーバーごとにも違うみたい?

チーム集会

f:id:messi325:20140824133503j:plain
集会!ってことで一昨日の話ですがチームの集会がありました。
集まった面子とかそういうのは省いちゃう。
f:id:messi325:20140824133456j:plain
そこでなんやかんやあって行ったのがメンバーのヒナさんの初災厄の王。
ウェディ女性の方です。

初めてということで、道中のやつもスキップしないで行きました。
2PTで一度ずつシンボル見逃してたのは秘密。

バト3パラ1僧2、3どうぐ1みたいな感じだった気がしますが
ちょっと詳しい構成忘れました。
そんな感じでしたが何か特に何事もなく終わった感があります。

詳しいことはくむさんのブログの方で確認していただきたいところですが、
残った方ではチームのユニフォームのデザインを決めていたようで、
画像のデザインとなったようです。結構好き。


この後、期限切れ間近のカードを消化するツアーみたいなことをしましたが、
グラコスパラディンで行ったところなんかすごく辛かった。
とりあえず現物出たのでよしとしますがもうパラディンでは行きたくないね……。

キャンセル耐性があるのか、はたまた撃つのが遅いのか。
戦士2、魔戦ORどうぐ、僧侶の構成でいいんじゃないかって気がします。