はぐメタコイン持ち寄り、そして伝説へ……

DQX

f:id:messi325:20140902011549j:plain
話は一昨日のピラミッドへ遡り、そこではぐメタ持ち寄りメンバーが一気に決まり、
「鉄は熱いうちに打て」ということで、昨日行って参りました。
本当は今日としたいけどもう日付が変わってしまっている。
f:id:messi325:20140902011516j:plain
メンバーは左からチームメンバーのアイさん、霞さん、ビオラさん。
例の如く、ウェディ男は私です。

アイさんがサブで作ったアクロバーガー★3を配布してくださり、
導きの香水と超元気玉を使って下さるという、足を向けて寝られない状況。
女神はここにいた。

はぐれメタルの決死のイオラによって事故死が2度ほどあり、
ちょっと元気タイムが間に合わなくなってしまいましたが、
最後の周回でちょうどトルネコと会うことが出来たので、
はぐメタコインを買い足して、延長戦に突入。

そこでアイさんはふくのかみコインを買ってくださって、
その戦闘前が上の画像でございます。ウェディ男が邪魔で福の神見えない。
無事多分全員倒すことが出来て、ふくびき券SP3普通4を入手しました。
感謝感激雨あられでございます。

私もコロシアム報酬やイベント配布のゴルスラのコインやメタスラコインを
少しばかり出させていただきました。

これで魔法戦士が66から75になりました。
マヒガードぐらいはつけてあるので、討伐依頼のサウルスロードやる方とか
雇っていただけると私が喜びます。

はぐメタコイン持ち寄りは随時募集中なので、やりたいなーって方はご一報をば。
アップデート後はきっとふくびきして入手したはぐメタメタキンが……!
f:id:messi325:20140902011523j:plain
防具鍛冶職人の評判が「生きる伝説!」になりました。

遂にここまで来たか……!という感じですが、これからも★2を大量、
★3をほんの少しというダメ鍛冶職人の醜態を晒していきたいと思います。

最近はルフの盾を打ってる事が多いので、大量買い付けしてくれる方がいれば、
事前にご一報ください。★2でも★3でも★1でもお売りいたします。
大抵バザーに流すので連絡がないとすぐ旅人バザー行きです。

★2は4500G~5000G、★3は47000~50000Gぐらいです。

だいたい30個中10個★3が出ればいい感じでしょうか。
ねらい打ち様のご機嫌次第です。結局これも火力上げは要らなさそう。
火力上げ2回する場面って実はそんなにないのやもしれない。

新防具がレシピとかゲージとかどんな感じが気になりますが、
そもそも私ごときが打てる代物なのかしら……。
材料費4,50万とかしそうでこわい。