読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DQXプレイ日記面

創作ってえらい体力使うよね。

DQX

これから使うであろうルーラストーンの登録へ奔走しつつ、
色々見たりなんかしたりしてました。
f:id:messi325:20140906221654j:plain
リンジャハル海岸の遺跡。
調べると、手持ちのカギと鍵穴が合わないという旨をノーティスされますが、
前は「扉は固く閉ざされている……。」的なメッセージだった気がします。
ちなみにもう片側はカギが壊れている。
ヒストリア博士のクエストでここも入れるようになったりするんですかね?
f:id:messi325:20140906221713j:plain
ここはリャナ荒涼地帯にある崩れてない方の灯台。
「奇妙な青い石が燃えている」と出ますが、この石はなんなんでしょう。
f:id:messi325:20140906221725j:plain
背景の違いとかに関して、周知の方がほとんどだとは思いますが、
一応ぼかして書かせてもらうと、もう片方のリャナ荒涼地帯灯台です。
こちらは奇妙な青い石こそあれど、燃えてはいないのです。
灯台に明かりが灯っていない訳です。この差異は一体なんなんでしょ。

リャナ荒涼地帯はVer2.2でちょっとした要所になりましたから、
より、この謎の灯台に関しては気になるところではあります。

あとメルサンディ村南にあるさびれたほこらは、
最初に訪れる方の石碑は書かれた物がかすれてしまっていた気がするんですが、
後に訪れることが出来る方は普通に読むことが出来る。

面倒なので最初の方はチェックしてないのですが、
後者はメルサンディの守護精がどうとかという内容。
今後のザンクローネ関連でなんかあるのかしら。

あとはカジノのVIPルームにある、100コインスロットで
ひたすら手持ちのゴールドを溶かす作業をしてました。
100コインスロットで300枚賭けだと10000枚でやっと
10コインスロット30枚賭けで1000枚所持の状態と同一なので、
10000枚程度ではあっという間に溶けてなくなってしまいます。

VIPルームで一気にある程度枚数増やした後は一旦2Fに戻った方がいいのかしら。
正直VIPルームではゴールドが湯水のようにすごい速度で溶けていくので
ちょっと楽しくなってくる感じになるのが恐ろしい。
私のお財布はスッカラッカランです。困ったらなんかゴールドに替えよう。