
スマブラ体験版とかVer2.3撮影画像とか

DQX ゲーム

3DSスマブラ体験版をプレイしてみたのですが、
思ってた以上にいい感じにプレイできます。
なんかもっと操作しにくかったり、色々あるのかなと思ってました。

これなら購入したいと思いますね。ルキナも出るし。
スマッシュと強攻撃・弱攻撃の使い分けができないのは下手だからだ。

1つ問題があるとすれば、他の3DSアクションゲームでもそうですが
スライドパッドの操作性と3DSのボタン硬さですかね。
如何せん、左手親指の腹とか、右手親指とかが痛くなったりする。


今日、階段の一段目でコケて脛を思い切りぶつけました。
皆さんは気をつけようね……。

DQX

今回、色々な場所でなるべく画像撮影行為しようと、
それなりに意識しておりましたので、なんか色々撮れました。
ということで、何かしらのコメントを添えて貼っていきます。
今後の景観さえもネタバレしたくない人は注意な。
f:id:messi325:20140913033830j:plain
飛竜に乗ってレンダーシア上空へ。
飛竜の名前は幼いということもあってチキになりました。
ろ、ろりこんじゃないよ。最初はグワイヒアにしようと思ってた。
f:id:messi325:20140913033836j:plain
ふとおうちに帰ると、お城を見に来ていたフレンドのコギコギさんと遭遇。
少しお話したあと、内外装いじってみてくださいと言って私はストーリー攻略へ。
f:id:messi325:20140913033842j:plain
おや、何か見たことある玉とか帽子だな。
f:id:messi325:20140913033850j:plain
チームアジトと同じく裏がないのです。
裏あっても仕方ないし、これはありがたい。
f:id:messi325:20140913033900j:plain
貴方の御来訪をお待ちしております的な。
f:id:messi325:20140913033908j:plain
イルカ!
f:id:messi325:20140913035001j:plain
魔法少女まどか☆マギカというアニメに出てくる魔女の結界に似ている……
そう考えた人は少なくはないはず。
多分モチーフというかなんというかが似てるのでしょう。
f:id:messi325:20140913035115j:plain
懐かしの場所。

防具鍛冶

蛇足的部分ですが、アップデート前に買った汗と涙の結晶で、
売らないでおいたものを使って凱歌のよろい下に挑戦してみました。
あとおさかなコインもあったのでシャークスキンも自前で調達しました。

とりあえず4つだけなのですが、★3が3つに★2が1つ。上々な結果です。
以前買った奇跡の鍛冶ハンマー★3が活躍しております。

★2は封印ガード100%をランプ錬金サブのイナホで付けて売りました。
成功すると多分、錬金と鍛冶の材料分は取り返せます。

割と私の得意とする感じのゲージ配置なので、
これはちょっと調子に乗りたくなります。
もっと元手があればぽこじゃが打てるんですがね。あいにく貧乏人です。
そんなに打つ必要があるのかは謎だけども。