
スマブラfor3DS買った&Ver2.3撮影画像Part2

ゲーム DQX

スマブラ For 3DS

そんな訳で買ってしまいました。DL版です。
ルフレとかルキナとかもいじれるのが私的にポイント高い!
欲を言えばどこかに漆黒の騎士が欲しい。所詮敵キャラですが。

ネット対戦もラグ少な目でプレイできます
どうも最初のマッチングから組み合わせが変わると、
重くなる可能性が出るような気がしますが、多分気のせい。

ガチ対戦というのがあって、いわゆる終点アイテムなしの対戦ですが、
どうも不具合なのかなんなんなのか、他のステージも普通に選ばれます。
私が説明を取り違えているのかしら。

ちょっと動作が安定しないような気がします。重い?

その他は特筆すべき点はないと思います。多分。
3DSでこれだけスマブラが遊べれば十二分に良いことだと思いますね。

「ひとりで」の難易度選択画面は「新・パルテナの鏡」を思い出します。

DQX

ビンゴをしてみましたが、だいたい1枚あたり平均して500枚ぐらい?
17枚分プレイして、13000枚となったのですが、
はぐれメタルボーナスなどもあったので割と運が良かったのかもしれません。
全マス埋まれば10500枚でしたっけ? それくらいなのでやはり運か。

ちょっとゲームに時間がかかってしまうのが難点ですが、
コインやゴールドに関してはノーリスクでいけるので、
その点に関してはやはり美味しい点だと言えるでしょう。

個人的にオセロのようになるだけ最初は隅を埋めておくのがいいのではと
思いますが具体的な根拠はないです。

飛竜でレンダーシア上空を探索できるようになって1つ、不満があるすれば、
物語上でもサブイベントでも使わないけど意味ありげにある場所というのが
一つもないこと
かな。
ちょっとした裏設定が語られる場所とか、意味深なほこらとか。
一応、メルサンディ穀倉帯のさびれたほこらはそれっぽいですが。

レンダーシア討伐もやってみました。相手はバロンナイト20体。
倒したことが無かったのは秘密な。灰色のヘルカッチャです。
選ぶ相手によっては少し大変かもしれない感じかしら。

以下、画像を貼ってコメントするだけのやつな。
ネタバレとかに注意して続きをごらんになってください

f:id:messi325:20140914025644j:plain
ドラクロン山地!
f:id:messi325:20140914025651j:plain
竜巻がすごい
f:id:messi325:20140914025638j:plain
竜炎石に群がる冒険者達
f:id:messi325:20140914025630j:plain
魔幻宮殿内部にて。庭です。
f:id:messi325:20140914025621j:plain
天使の像がある噴水
ゴシックだかなんだかわかりませんが、今回の魔王の居城は好きです
魔物こそいますが、なんかプレイヤーイベントでも開けそう
f:id:messi325:20140914025614j:plain
玉座の間手前。この緑のはヘビと歯車モチーフなのかしら。
他の場所からガラッと雰囲気が変わりますね。
f:id:messi325:20140914025601j:plain
天馬ファルシオンと聞いて「おっ!」と思った方は多いはず。
今回、2つのレンダーシアや大陸の封印、竜を呼ぶ笛など、
VIモチーフな要素が割と多い気がします。
f:id:messi325:20140914025609j:plain
創生の魔力で張られた結界は天馬ですら破れない
そこをどうやって破るのだろう?

とうとう女神ルティアナという神の立ち位置がわかってきたかも?
なんか地の底に囚われてるらしいですね。
本作で「女神」という名称が使われているのはルティアナだけですが、
そのルティアナであるかどうかはわからないですね。

「創生の女神」と呼称されていますが、
IXの世界、後のXの世界はグランゼニスが創ったらしい……よくわからん。