懐かしのピクロス

TwitSound | 音楽つぶやきサービス
音楽アップロードして共有したりできるサイトな。
試しにソフトシンセで風の音を作ったのでアップロードしてみました。
風の音ってかなり簡単に作れるのね。

クラブニンテンドーピクロス

クラブニンテンドーピクロス
クラブニンテンドーにて、80ポイントで交換できるソフトです。

昔、SFCにマリオのスーパーピクロスというソフトがあって、
自分でプレイしたかは忘れましたが、親がプレイしてたのを
近くで見ていた記憶があります。

ピクロスとは何か?
それはパズルゲームです。詳しいことはリンク先をご参照ください。
なんかこれと同様の数学パズルがあると思うんですが名前を忘れました。

ポイント期限切れそうだったのでラインナップ見てすぐ交換してみました。
フリーピクロスのF30という問題まではサックリいったのですが、
このF30というのが極めてクセモノで全然クリアできない。
ある程度埋まってくるとどこか間違えてて矛盾してたりね……。
検索してみたら群を抜いて難しいらしい。

使用するポイント自体少ないし、こういうのしたいという人は、
試しに交換してみてもいいんじゃないでしょうか。

最後のクラブニンテンドープラチナ会員景品が
クラブニンテンドーピクロス+なのですが暫く任天堂製品はご無沙汰で、
ポイントがプラチナまで足りませんでした。ヤンナルネ……。
誰かくれてもいいのよ(チラッ

DQX

f:id:messi325:20140930165006j:plain
ローヌ樹林帯の希望の丘。ストーリーでも訪れますね。
何やらここ、カップル(通称ティア充?)のデートスポットみたいで、
撮影日とは別の日に訪れたら花畑の真ん中で見つめ合う2人が。

私はそっと立ち去りました。
何故にこんなところへ一人で向かったのかというと

f:id:messi325:20140930165013j:plain
シーラカンスを釣るためだ。
現在のおさかなリストでまだ釣っていない最後の魚であり、
これを釣ったらひとまずコンプリートとなる訳です。
という訳でおさかなひとまず全種コンプリートしてしまいました。

こうしてコンプしてしまうとあっけない。
キングサイズ狙いはしません。どうせメダルだし。