
キョート・ヘル・オン・アース【上】購入な

f:id:messi325:20141022210850j:plain
ニンジャスレイヤー キョート・ヘル・オン・アース(上)

サウンドトラック目当てで、サウンドドラマも実際聴いてみたかったので
決断的にCD同封版を購入しました。

サウンドドラマのエピソードはヘッズ(ニンジャスレイヤーのファン)の中でも
実際人気のある「スワン・ソング・サング・バイ・ア・フェイデッド・クロウ
主人公ニンジャスレイヤー自身は出ないが、
女子高生ニンジャ、ヤモト・コキ(CV雨宮天
ツジギリを生業とし病魔に侵されたニンジャ、シルバーカラス(CV藤原啓治
の2忍の奇妙な出会いから始まるドラマが実際イイ。
文字で読んでも勿論良いが2人の声優によってさらに相乗効果があります。


サウンドトラックは今までのオーディオドラマで使われたと思われる
BGMが収録されているようです。
基本的には和楽器を加えたハードロックで、サイバーパンク世界観なので
ダブステップとかテクノ?とかああいう感じの曲が多い。
おおよそ2~3分前後の曲が多く、あまり繰り返さず、
フェードアウトではなくちゃんと曲が終わります。
私的にキチンと曲を終わらせてくれるのが嬉しい。

◆追記部分◆

この記事を書き終えた頃だ。
ニンジャスレイヤー公式アカウントにてこのようなアナウンスがあった。


東京で行われるらしいので近隣に住んでいて参加できそうな方は実際羨ましい。
ドサンコ・ウェイストランドから東京までかなり距離があり、
道のりもバイオグリズリーなどが出現し大変きけんだ。
もしかしたら参加する未来もあるかもしれません。詳細に備えたい。
◆22:30頃追記ここまで◆

これや、これのRemix versionや

これに登場する「ほとんど違法行為」のFull versionも収録な。

一番最初に@NJSLYRにて公開されたエピソード「ゼロ・トレラント・サンスイ」の
サウンドドラマな。

「ニンジャスレイヤーってなんだろう?
 最近本屋でよく見かけるけど、ただならぬアトモスフィアを感じる……。」
そこの貴方!ニンジャスレイヤーは無料でもできる。
ニンジャスレイヤーWikiな。しよう。

もうすこしいわゆる忍殺語の雰囲気少な目な紹介記事を書こうと思ったけど
それはまたの機会とします。