読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MH4G G★3の後、DQX Ver2.3後期

ゲーム DQX

MH4G

錆びたクシャルダオラの素材から製作できるクジュラシリーズの、
腕部位クジュラハトゥーは刀匠+3が付きスロットが1つ空いていて、
斬れ味も+3されていて実際剣士にお役立ちであります。

しかし出現クエスト「高難度:不協和音の風が鳴る」はなんか出ない。
ゴグマジオス討伐後に出るのだと思いますが、ランダムなのだろうか。
「対霞龍防衛戦!」が出現し、クリアしたあたりで出ました。

激昂したラージャンのG級防具の胴、腰部位やレウスX足部位は
刀匠がついて尚且つスロットが空いているのでとりあえず火力盛って
モンスター倒したいという方には実際オススメ。

G級の激昂したラージャンはカリスマ美容師アイルーから依頼される旅団クエストの
最後のクエストに当たりますが、そこまで体力は高くないので
耐震つければダイジョブだって! 耐震ないと多分かなり厳しい。
「ソウルフル☆ゴールド」なるクエスト。角折りがサブターゲットと親切。

錆クシャ 腕激昂ラージャンG級 胴・腰レウスX 足
これで刀匠(斬れ味レベル+1&攻撃力UP【大】)が付き、空きスロットが7つな。
わかりましたね? それはよかった。

しかし錆クシャは毒武器で挑んだ方がやはり楽なのだろうか。
非常にアグレッシブでうざさがヤバイ。

DQX

大型アップデート情報 バージョン2.3[後期] (2014/11/4)|目覚めし冒険者の広場
Version2.3後期の情報が開示されました。
詳細は各々方で確認していただくとします。

http://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/697_023.jpg
ああ欲しい……
これはおみくじボックスからカンオケ2つ当てるためにカジノに通うフラグな?

ピラミッドに新たな層とアクセサリ追加とか色々ありますが
いわゆる週課や日課を強く自分に課してしまうのは極めてだるいので
そこはやりたいときにやれたらやるでいきます。強い必要性を感じたときとか。

バトルロードは純粋に楽しみ。初日は混みそうだしなんかありそう。
モンスターの書も割とお安くないのが多いので仲間に出来ない状態ですが
いずれ仲間にしたいなというモンスターは何匹かいます。
あと相当数の特技が強化されるようで。

ドラキーとやみしばりも仲間にしてみたいところ。

メタル迷宮はまず試してみようかと。
置物になってるけど無いと不便、しかしレベル上げが……な盗賊Lv37で。

あと夢現篇、アラハギストーリー外伝が実際楽しみ。
ここでまさかのスキルブック追加くるのかしら。
噂になっている放浪ヒューザ君は半年ほど旅するらしい。

そんなこんなで最近は絶賛放置中なのですが
アップデート後はそれなりにインするはずです。多分。