読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DQX Version2.3後期な

DQX

DQX

相変わらず画像撮り忘れ系男子です。

元気チャージ余してたので決断的にメタル招待券2枚交換しておいたけど、
なんかそこまで有用性はないらしい。
魔物を仲間にしてから……と思っていたら結局行かなさそう。
ゴールドあるならコイン持寄りした方がマシなようだ。
元気玉で回れるくらい短い。まさに時間ない人用。

モンスターバトルロード

一部、コインやポイントにボーナスがかかってる相手以外は
Lv50あれば転生してなくてもなんとかなるんじゃね?という強さ。

高報酬なものにはブラバニクイーンやスイーツトロル、
雑魚の中でも強いベヒードスやリザードファッツなど、
仲間モンスターでは荷が重い相手もいます。

初回に貰える30戦分の権利で余程利率の低い相手を選ばなければ
Dランクへ上がりドラキーの書とモンスター格闘場の石は取れるはず。

装備登録枠はかなり厳しいがアクセサリがなくても
バッジというステータスや耐性などに影響する
バトルロード限定の装備アイテムがあるのでごあんしんください。
必要な物を取捨選択していきましょう。

ピラミッド 第8の霊廟

ひょんなことから誘われて7層でウォームアップしたあと行って参りました。
構成は魔法使い2僧侶2。

道中で必要な耐性は眠りくらい。
してくるのはホークマンのグラフィックのやつ。
そんなに多くないのでキラキラポーンで十分かもしれない。

呪文攻撃が多く、魔力覚醒をしてくる敵も少なくないので、
マジックバリアマホカンタがあるとお役立ちだが
さっさと敵を倒していく戦法でも別に問題ないと思う。
いてつくはどうされるとピキピキきますし、カンタは維持が大変。

そして男女ペアのファラオさんですが、散開した方が良さげ。
HPは男の方が多く、1万半ばぐらいあった気がします。
巷で有名らしい、まず女性の方(ヘルマ)を暴走ラリホーで眠らせ、
男性の方(ニビス)をひたすら叩く。ヘルマが起きても叩く。
そしてニビスを倒したら壁などをしつつ慎重にヘルマを倒す。

ニビスはヘナトスが通りやすいが別にしなくてもいいかもしれない。
クリア時はやりませんでした。

もう少し構成に融通が利きそうですが、実際はわかりません。
戦士、バトルマスター、どうぐ使い、僧侶というのもあるようだ。

HPは470~480以上はあるとヘルマの双竜打ちに耐えることができたりして、
安定感が少し増すのではないかと思います。
私は最初料理使っていましたが尽きて結局440前後で挑んでおりましたが……。


やはり生半可な強さではなく、これを積極的にやるのは疲れます。
しかし、相手は強いですが7層よりはまだ理不尽さが
わずかながら少ないのではないかという気もします。

正直なところ、途中で嫌になってしまうところもありましたが、
無事勝利することができてよかった。次回はニビスもみやぶりたい。
鑑定結果は7層、8層ともに破片5個。ヤンナルネ……。

その他

ヒスイの宝箱を25個、すなわち現行の全ての箱を開けると
ルーラストーンをヒスイの妖精から受け取ることができる。
あとカジノの景品3つだけだったのでスロット回したりしましたが
結果はおさっしください。