Retrologueいじったり

ソフトシンセをいじり方を検索していたら
アルペジエイターなるものをはじめて知りました。

和音での入力をアルペジオに変えてくれるなんかで、
CubaseではMIDIインサートにあるArpacheなるもので出来る。
元々その機能がついているシンセサイザーが多いとかなんとか。

ダブステップの感じの出し方もちょっと触れたけど、
なんかよくわからないので気が向いたらトライしてみようと思います。

DQX

f:id:messi325:20141111232155j:plain
本日の何時頃だったか、プクランド大陸のリンクル地方C1~C2の間、
だいたいアルウェ王妃の別荘後近くの湖のほとりで
ヒューザがうろついているとの情報が飛んできたので、
食べかけのバーガーを渡しにいきました。

食べかけのかいしんバーガーでいいからくれ!
幼馴染(だっけ?)の食べかけを欲しがる幼馴染(?)な?
薄い本が厚くなる……? 毒されてるな……。

f:id:messi325:20141111232505j:plain
なんかパーティで行くと話題になり、パーティメンバーが飛んできて
ザッと見て回ってくれる我が家。ステンドグラスに埋まるおじ様。
マイハウスの住所に関しては右上参照な。

ビンゴにもスロットにも勝てないので棺桶以前に
おみくじボックスが手に入りません。

もうバザー出品可能にしてほしいぜ……。コンスタントに交換すべきか迷う。
ゴールドは稼げばいいがコインは運に打ち勝たねばならない。

今週木曜日からはアラハギーロでの外伝?クエスト配信開始です。
スキルブック追加等のアナウンスは飛んでませんが、あるかはわかりません。
もうアラハギーロは一通り終わってる感じもするけど……備えよう。

よーすぴ氏のツイート

プロデューサー齋藤陽介氏による初心者大使配信時における注意。
Twitterやってないですという方へ。



先日のDQX TVでも出たがりなプレイヤー等が映り込み、
観てる側としても初心者大使の方がなんかしてるところが観づらく、
極めて邪魔だったのですが、通常の配信でもそんな感じのようだ。

そういった出たがり写り込み悪質ユーザー並びに、
そのような人間を口汚い言葉で糾弾する人間に対する注意のツイート。
誰かのReply(返信)に次回のDQX TVでも注意しますと言っていましたが
一応注意喚起な。

リツイート(誰かのツイートを自身をフォローしているユーザーにも見てねと
提示する行為)数を見ると、最初のやつのみリツイート数が多く、
それ以降はかなり減っている。

連続リツイート行為は稀になんか邪魔臭さを感じることもあり
はばかられることもあるのでそういった理由もあるかもしれないが、
後半部分も大切である。

悪人に石を投げればその人もまた悪人であり、
この第3期初心者大使の皆様が快適にプレイされることと、
DQXの今後の繁栄を願うならば、
罵詈雑言糾弾行為も好ましいものではないだろう。

彼、彼女らの冒険は始まったばかりである。
過保護な親めいて世話を焼き過ぎてはいないだろうか?
出たがり野郎は勿論、魔物の様な親になってからでは遅い。気をつけよう。