DQX 首痛めた系ウェディに

艦これもイベントという事で再開。E-4が終わりイベントが終了。
暫くログインしてなかったので消化してない任務をクリアしつつ、
朝雲や清霜を探しに行こうかな、と考えております。

夏のイベントとは違い、E-4は全艦娘を投入できることや
連合艦隊で挑むといった点でかなり楽でした。雷巡は強い。
機動部隊か水上部隊かは自身の戦力と相談してください。

MH4Gは特に書くことが無い。
チャージアックスはクーネエンカムがつよいという話を聞きましたが
イマイチそれを試す段階に至ってないのが現状。
極限状態のモンスターと戦うのが面倒で大極竜玉欲しいがやりたくない。

DQX

f:id:messi325:20141120000649j:plain
アストルティア流浪の旅を続けてるヒューザに5回ほど会い、
無事、クールな立ち方ができるようになりました。

コロシアムのバトルグランプリがスタートし、
いよいよ140スキルも実装となり、夢現篇も開始されるらしい?
来週にはカンダタクエストの最終話が配信されるとのこと。


「ドラゴンクエストX」で新たなストーリー「夢現篇」が始動。導入部分となる第1話「終わりなき夢の始まり」の一部が公開に - 4Gamer.net
詳しいことについては上記サイト(4Gamers)を参照いただきたい。
公式発表より速いのナンデ!?

最近は凱歌シリーズを揃えるために決断的金策をしておりますが、
からだ上と下を揃えた時点で燃え尽きかけてます。セラフィムの槍もかった。
俺、凱歌シリーズ揃えたらコロシアム乗り込むんだ……。
そうでなくても140スキル把握し次第、さっさと乗り込むやもしれません。

あとどうもレベル上げとかもやる気しないので減速中だ。
しかしスキルポイント140のスキル次第では残ってるいくつかの職を
気合を入れてカンストを目指す必要性もあるかもしれない。

夢現篇は城壁に囲まれた街というのを見るとメルキドを思い出します。
I,II,IIIに登場したのかしら? IIの頃はもうなかったかしら?
夢と現実というところではVIでしょうか。
とりあえずまだよくわからないので備えよう。