DQX 140スキルが解放な

DQX

f:id:messi325:20141121200518j:plain
恒例のティンクルバトン。ヴィオレさんの為のやつ。

決断的にジゴスパークなどを習得し、半端な装備でコロシアムへ。
あまり相手にパラディンを見なかったりしますが割と勝てる。

しかしヤバイ級のパラディンが見せる戦艦の如き硬さはできないですね。
流石にそこまでの金は用意できんです。

あとジゴスパークがグランドネビュラよりダメージが低いのがつらい。
弱体化させすぎじゃないですかね?

ジゴスパークは通常の場合450前後ぐらいだろうか。
コロシアムでは半分ぐらいまで減る上、元々マヒの付加可能性は低い。
あれ……要らない子なんじゃ。

プレートインパクトもおおよそジゴスパークと同じぐらいのダメージで、
バイキルトの影響は極めて低いと考えられます。あと発生が遅い。
ランドインパクトのような吹き飛ばし効果もないし要らないんじゃ……。
付加効果の確率は雑魚でしか試してないので参考にならなさそう。

魔法使いのMP消費しない率はおおよそ4,5%のように考えられますが
そこはより試行回数を重ねて検証する方を待ちます。

真・オノむそうは単純にオノむそうが2回みたいな感じ。
f:id:messi325:20141121200511j:plain
そんな私も無事にBランクへ到達し、ビンゴ券などを利用して
ヒスイのカギをコンプリートし、宝箱を空けてルーラストーン入手。
コロシアム印のビンゴ券はなかなか良い成果を上げてくれました。

おみくじボックスも開けたところ、超大吉、大吉が出るなど
確かに当たりなんですが実際は棺桶が欲しい。