読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コロシアムとか雑記とか

高校生の頃、私の通っていた学校では一階の階段下にある物置部屋から
夜な夜な自殺した少女の霊のすすり泣き声が聞こえるなどという
よくありがちな怪談話が広まっていた。

また、誰もいないはずの校舎三階から人影が見え、
それはかつて火事で亡くなった生徒の幽霊だという怪談もあった。

私のにぎやかな友人二人は肝試しと称して、
夜遅くの校舎へ忍び込むことを企画していた。
私は幽霊や心霊現象といった類には懐疑的だったが同時に怖くもあり、
こういった事に巻き込まれるのは断じて避けたい事態だった。
しかし、運悪く彼らに捕まってしまった。

そういった経緯の後、午前二時を周ろうとする頃に
私たちは校舎の柵を乗り越え、ある教師の手引きにより
校舎内部への潜入を果たしたのだった。

校舎内は私達の呼吸音、話し声、靴音の他なく静まり返っていた。
問題の物置部屋は生徒用玄関から入り、下駄箱を通り抜けて左へ曲がり
一年生の教室を1つ過ぎた先、教室に挟まれる形で存在している……はずだった。

(つづかない)

DQX

魔法使い「ハァーッ……! ハァーッ……! 俺はマヒャデドス撃つんだ!
     これでポイント持ってるやつはオタッシャ重点!」
私   「スペルガードかかってるぞ! ヤメロー! ヤメロー!」
マホステによってかき消された!

割とよくあります。しかしそれもこのメンテナンスでおしまいだ。
今回、急きょ変更されるコロシアム仕様は以下の通り。

・スペルガード禁止
・超はやぶさ切り会心率アップなし
・百花繚乱の範囲縮小
・ためる(弐)のテンションアップは20まで

果たしてどうなるのか? わかりません。

リンジャのクエスト配信予定日も出ましたがクリスマス間近でした。
Ver2.4も近いか、突入していると考えられるので
またなんか振り返り記事を書くようなことをするかもしれない。