
DQX 夢現篇始動

DQX


ニンジャスレイヤーショッピング - YouTube
ニンジャスレイヤーショッピングの凄味に耐えられますか。あなた。

ニンジャスレイヤーオーディオドラマサウンドトラックライブ
「ギターサンダーボルト」のUstream配信時に、声優トークショー間に
Ustream勢に流された関連グッズCMです。
本来はUstream勢限定でしたが希望がありYoutubeにアップロドされました。

貴方はおわりのみえない8.2周に耐えれますか。しよう。

DQX

コロシアム

なんとかSSに上がれそうな気配はしますが、勝率5割を切りかけていて
このまま順当に行けるかどうかはわかりません。

A+→Sのランクアップ、そしてSSでポイントを稼ぎ続けること自体が
強敵ボーナスもなくなり極めて難しくなるラインだろうと思います。

ずっとパラディンで通してますが、風ダメージ減の装備がほしい。
サイクロンアッパーはスカラの効果を貫通するっぽいので、
風ダメージ減かファランクスぐらいしか対抗手段がないのがつらい。
大ぼうぎょもありますが発生が速いので追いつかない。
百花繚乱はスカラさえかけてればカスダメで済むのですが……。

1000万超のゴールドが欲しいことだなあ。

あとパラディンはハンマーも持つべきか、槍を持つべきか、
守るか攻めるかのタイミングがイマイチわからない。
S+になっても四苦八苦してます。

夢現

はじまりました。

グランゼドーラの城下町に越してきた夫婦の若妻が
眠れぬ夫の為に安眠枕の材料を集めてほしいという依頼だ。
人の修飾に若妻ってどうよ? という疑問を持つ人は他にもいました。

眠れないのには他の理由もあるのでは? 私はいぶかしんだ。

そんな下衆な推察はともかく、よくあるお使いクエストで
ラックチャックを数体倒し、城下町にいる人に話しかければ終わり。

以下ネタバレ込のなんか

夫の分とは別に枕を貰ってうながされるまま
グランゼドーラ城下町の宿へ宿泊します。
f:id:messi325:20141205120025j:plain
主人公も変な夢の中へ。イケメンが拘束されていますね?

真・災厄の王へ挑む際に通過する闇の溢る世界・滅びの町にそっくりな
そんな町が出てきます。もちろんあんな暗い滅んだ感じではない。
関連性はあるのだろうか。

主人公を捉えたのはなんかダークドレアム(6の裏ボス)に
似たシルエットを持つ謎の人物でした。
ダークドレアムのドレアムはDream(夢)のもじりらしいので、
夢に少なからず関係があるっぽいことからそれっぽいですね。

しかし、神話篇ではエスタークっぽいけどそうではない災厄の王もいますし、
そのままの名前で出てくるとは思えません。ある程度リファインされてそう。

なんか「見つけたぞ……」と刻印を埋め込まれて、これが完成すると……と
余韻を残して終わりました。

まだ導入部分なので何とも言えません。
意外なシルエットの登場もあり、今後の展開が楽しみな事ですね?

そろそろレンダーシアストーリーも最終章を迎えます。
どう落とすのか、マデサゴーラは、トーマはどうなるのか?
そもそもマデサゴーラはどんなやつなのか? 創生のチカラとは?